2014-02-19

就活してみて思ったこと

まだ終わってないけど雑感。

エントリーかなりの負担

正直、エントリー数三桁ってネタだよね?って思うんだけど俺の努力が足りないのか。

今んとこ一桁であっぷあっぷですわ。

リクルータって何者

あれは向こうから接触してくるOB訪問ぐらいの認識でいいのか。

というか説明会もそうだけど、「選考には影響しません」っていうのが虚偽だったら会社ダメージうけるのかね。

ネットの闇

広告系のエントリー暗号でてたけど、早速知恵袋投稿されてたw

笑うしかないよなーと思いつつ、これまでも友人と寄り合って解いてるだろうし、企業としては対して問題視しないのかな。

まあ知恵袋の人は面接質問されたら積むんだろうなー。

(あれ超簡単な数学+10行ちょいのプログラムだと思うんだけど。)

でも、openESはいい取り組みだと思うよ。

リクスー女子

思ってたより可愛くない。

多分何も持たないで椅子に座ってりゃいいんだろうけど、電車とかでみると手にごちゃごちゃ持ってて全然スタイリッシュじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん