2014-02-12

子育てに悩まない人種

親友Twitterを見るのが辛い。

子ども出産したときからある程度の時期まで、自分はあまりハッピーな状態ではなかった。

俗に言う、産後うつだったのだと思う。

とにかく必死だった気がする。

無力感とか疲労とか、嫌悪感とか厭世感とか、そういった毎日溢れ出す辛い気持ちを持て余していた。

というか「母親なのに」そういう辛い状態になっている自分が、まるで母親失格だと感じて余計に辛かった。

まわりの母親たちは皆幸せそうなのに。

親友はその幸せそうな母親だ。

しっかりと地に足を付け、大きく構え、力強く我が子を抱き、微笑みあやしなく覚めることができる人だ。

流行ものが好きですこし頭がわるくて恋愛に熱心で絆されやすく、そして情に熱い女だった親友

こんなにいいお母さんになるなんて。

眩しくて親友を見るのが辛い。

私もああいうふうに我が子に向き合える人間になりたかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん