2014-01-31

増田記事でブコメがつくつかない

だいたい、5本かけば、100ブコメを超えるくらいのレベルの話。

  

①20ブコメが山、50ブコメまでいけば100はすぐ行く

 ブコメヘッドラインとかでツイったーで検索がかかるのは、20,50くらいから。(50ブコメ超えとか)

 だから、このラインを超えることを狙えばよい。

  

ハウツー

 ハウツー系が結構受ける。

 受ける理由を考えるに、「増田なんて読んでる奴は人生無為に過ごしている、なので無意味な体験の中で有意義っぽいことを見つけると『いいね!』ってやりたくなる」

  

あいまいに書く

 はっきりしたことを書かない。

 たとえば、「俺はとあるスポーツで知り合いが~」って書くと、「なんのスポーツなんだ?」みたいなトラバブコメがまず間違い無くつく。

 何%かは分からないが、馬鹿なのかなんなのか、細かいところが気になってそこを叩きたくなる!みたいなのが増田にいる。そいつらが火をつけてくれるw

  

自演はしない

 トラバなどで、できるだけ反論しない。

 反論があると引いてしまってブコメが少なくなる。

  

プログラマー受けはウケル

 やっぱこういう所みているのはプログラマーが多いのか、プログラムとか、新サイトとか、そういうのがむっちゃウケル。

 逆に、プログラマー性格悪い奴が結構いるから、そいつらは変質的に煽ってくる。

 あおり場合、20ブコメ以下だと害悪になる。 

 がしかし、50ブコメ以上の場合は、まともな奴もたくさん見るようになるので、そういう性格悪い煽りたいだけの奴を逆に叩く内容で盛り上がるので、これで勝てれば200超えもよくある。

  

レベルがひくい奴を相手しない

 レベルがひくい奴に納得されるような話は書かなくて良い。

 分かる奴は普通に分かってサイレントマジョリティーだから

 むしろ、声が大きい奴ほどレベルはひくい。

 だから、なんか意見が出ても、それに反応して追記とかはしないほうがいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん