2014-01-07

いぬいをNUINUIしたい。

つっついたり、つまんだり、つかんだり。

いぬいは、ゲーム艦これに出てくる氷雪型人格女の子のことで、

NUIとはNatual User Interfaceの略、"自然な"操作コミュニケートを指す言葉

キネクトとか、リープモーションとか、そんなの。

まぁ、つまり、ぬいぬいをNUINUIしたいとはそういうこと。男の夢。

今朝、CES2014という技術カンファレンス

インテルがRealSenseを発表したという記事を読んで

久々に目にしたNUIという説明に、

冒頭の言葉を思いついてしまった。

世界の誰もが寒いと思おうが、自己満足を満たすおっさんの思いつきは

最高の燃料だ。指先を動かすだけの傍らで、脳裏では様々な探索隊が

私の持つあらゆる知識に可能性を探しに出かけてる。

OpenCV勉強会で学んだ画像処理技術

派手だけど安価ゴム手袋一つで指先の認識精度を上げた記事。

エロゲで連動型大人の玩具を使用した痛い経験

いぬいをNUINUIしたい。

あらゆるところへ妄想は飛びし、

Tumblrキーボードを叩くより早く忘れていく。

そして、定時。何故か私の仕事は終わっており、

何ともいえない幸福感とぬいぬいをNUINUIしたいという

フレーズけが手元に残った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん