2013-11-11

拾うよりも見ているだけよりも書く方が楽しい

本を捨てる→ホームレスや本を拾ったりリサイクル業者さんが回収→古本屋に大量に売る→古本屋で本を買う→本を捨てる 

このループを目撃した

端金にしかならない記事は「はてな匿名ダイアリー」に投稿→WEBまとめ人やネット批評家がかき集める

まとめサイトリサイクル→それを読む

これもまた同じようなものだよね

記事を拾って売名やアフィに使いたがるリサイクルする人が「良い記事捨てていない」と捨てた人達に「おこ」でもそれはちょっと

違うんじゃないかなと 雇われているわけでもないし

ポジティブハッピーな記事といえばエキサイトブロガー達に勝る者無しだし

カテゴリごとに棲み分けがしっかりなされた場所といえばライブドアブログ

ここは はてな精神のハザマというか空虚、穴、磨耗され欠けたる所 そういうのを求めて

見る人も書く人も来ている 人間によって欠けた穴は人間の心のピースしか埋められないからな

自分一人で語るよりも隠しテーマを投げて皆に盛り上がって語って頂く方が楽しい

その方が自分一人で考え込むよりも、語って頂くことで暗闇に光を与え

周囲に可視化される物が多いか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん