2013-09-28

夫は言いました「増田は嫌いか」と

40代主婦会社員の夫がはてな匿名ダイアリーに執着します。一日中はてな匿名ダイアリーの話ばかりするのがうっとうしくて、はてな村はてサ近藤社長も嫌いな私は真剣に悩んでいます

はてな匿名ダイアリーは、以前に私が見つけたサイト。夫が私のPCを使っている時に「お気に入りから見つけ、「ルサンチマンを閉じこめたらかわいそうや」とブラウザーホームページに指定し、はてな匿名ダイアリーを「増田」と名付けました。その時は「優しいな」と思いました。

今では「村長は元気にやっているか?」「はてな村内ゲバはどうか?」などと夫は盛んに増田に対して話しかます。某ユーザーはてなで攻撃されているのを見て、増田で擁護した夫は炎上攻撃を受け、病院に行きました。FacebookTwitterLINEで忙しい私を気遣わず増田の話ばかりするので「ばかばかしい」と言うと、「増田は嫌いか」と聞かれました。意味がわかりません。

先日も久しぶりに2人で出かけた旅先で、私がfoursquareチェックインし、instagram夕焼けや猫を撮影してアップしていると、「売店の人が増田に似ていた」「増田土産を」などと言うのでキレてしまいました。私の見つけたサイトから、夫は「大事にしないと」と言いますが、私のことはさほど大事しません。

自分が死んだら増田を頼む」という夫とどう暮らせば良いのでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん