確かに冷蔵庫に入ったりするのはアレだけど、何千万もの損害賠償をアルバイトに押し付けるのは経営者有利過ぎない?
アルバイトが流動的な人材である以上、素行等においてどれだけのものかはピンキリでしょ。
どんな企業だって分かってるから、セキュリティだとか衛生管理のために莫大なコストをかけてリスクマネジメントするわけで。
厨房にどうやって撮影機器を持ち込んだの?とか、監督者はどこ言っているの?とか疑問に尽きない。
明らかに対策してないよね。
普通、店に入る際に私物は持ち込ませないようにチェックするでしょ。
目先の人件費ケチるために、厨房をほとんどアルバイトで回して、ろくにチェックするシステムを構築してないで、
監督者さえ付けないっていうなら、こういう不祥事に結びつく可能性が上がるのは仕方ないだろ。
こういう事件を、アルバイト側のモラルや素行が悪い、店側の人材運用には一切落ち度がないっていう風潮が続いたら、
今後ずっと経営側は成長しないな。
何千万請求すると会社側が言ってるだけで実際裁判してもそこまで認められんと思うよ
やらかす・叩かれる・謝罪 の流れがテンプレ化し過ぎて、 「こう対応すれば鎮火するだろ」と見透かされてる感が半端ない
アルバイトが流動的な人材である以上、素行等においてどれだけのものかはピンキリでしょ。 であるから対策を取ってもキリがないでしょ。 これまでは隠れてやっていてバレてなかっ...
厨房にどうやって撮影機器を持ち込んだの?とか、監督者はどこ言っているの?とか疑問に尽きない。 明らかに対策してないよね。 これに尽きるね。 店のほうも被害者なのだとは思...