2013-08-19

今更だけど、もうこんな携帯電話生活は嫌だ。シンプルで何も考えなくていいのにしたい。

ソフトバンクショップiphone4パケット定額プランを、パケ放題forスマートフォンに変えようとした。

店員は「はいわかりました」と言って、10分くらいかけてPCに何か打ち込み始めた。

手続きはよどみなく進んでるように見えたが、店員が電話をかけ始めた。

5分以上かかって電話で何かを確認し、「(要約すると)契約日の関係で変更はできません」と言われた。

私は激怒した。

もう明日にでもソフトバ○クを解約し、何も考えなくていい携帯に変える。

ぐだぐだと説明を受けたけど、携帯なんて人生おい重要存在ではないし、どうすればこれだけお得、このプランだとLTEがどうのこうの、iphone5にしたらどうなりますプレゼントがもらえますポイントがたまります、など本当にどうでもいい。今まで2年くらい使っておいていうのも何だけど。毎日忙しいし携帯などにいちいちかまっていられない。

iphoneで遊びたかったという欲は十分満たされたし、色んな面白いアプリも使えて満足したから、まだ20代だけど老人用ガラケーにしたいと思う。

料金体系はせめてマクドで注文するのと同じくらいシンプルにしてほしい。

あの電話の人の人件費とかくだらないプレゼントとかお父さん犬とか全部なければいいのに。

おすすめの安くて早くてシンプル携帯PHSをおしえてください。

  • こんばんは。 わたしもソフトバンクのやりかたはあまり複雑すぎて好きではないです。 まあ、docomoもauもなんですが… FOMA3Gでいいならdocomoのらくらくスマホ向けのらくらくパケホーダ...

  • いるよねそういうモンスタークレーマー もうお前携帯持つなよ。お前みたいな客みんな迷惑してるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん