2013-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20130802114204

音ゲーはよく知らんけど、格ゲーは遅延のありなしでどうしたって難易度は変わるよ

それをゲームデザインの失敗というなら、もう格ゲーというジャンルのものが失敗になっちゃレベル

だってさ、「遅延あり」前提で作るか「遅延なし」前提で作るかしかないじゃん。

前提の違う環境でやれば絵と操作タイミングがズレてどうしたって直観的じゃなくなる、むずかしくなる。


あと、PSPS2初期・サターンあたりのゲームをたまにやったりする昔からゲーマーは遅延は気になるんだよね

どうしたって昔と操作感覚わっちうから

全然別のゲームなっちゃうと言っても過言ではない。

自分も初めて液晶に買い替えた時はびびった。こんなに違うのか、と。

たまたまゲームモードあって助かったけど(そんなに大したことないだろ、と思ってたのでゲームモード狙いでREGZA買ったわけじゃなくてたまたまREGZAだった)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん