2013-08-02

麻生大臣ナチス発言は冤罪。 彼はナチスを礼賛していない。

ーーーー以下は原文を わかりやすく 書き換えたものですーーーー

麻生 原文書き換え

日本マスコミが騒ぎ立てすぎよ。

ナチス憲法を変えた時、実は ドイツ国民に騒がれないように静かにやってたんだよね。

私らも 中国韓国に気づかれぬように騒がれぬように

静かに 靖国参拝憲法を進められれば、本当は良いんだけどな。

ナチスって言葉が出たけど、民主主義を否定してるわけじゃないですよ。

ただ、靖国参拝憲法改正を、中国韓国には気づいてもらいたくないっていう意味ね。

だってさ、外国人に大騒ぎされる中で、進めていく憲法改正って異常だろ?

日本人自分たちで議論して憲法をどうするかっていう結論を出せば、それで済む話でしょ。

日本憲法改正に、外国人の大騒ぎは必要ないんだよ。

本当、これ、日本の中の話なんだから

靖国参拝だって本来はそうでしょ。マスコミ外国人の大騒ぎは別に無くてもいいよな。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原文を調べれば、 彼がナチスを礼賛していないのは誰でも 文脈から読み取れます

一部のマスコミで 「麻生大臣ナチス礼賛?」 などという見出しをつけているが、本当に酷く胸が痛みます

安倍内閣を叩くネタ なら なりふり構わず利用したいという気持ちは分かりますが、

麻生大臣ナチスを礼賛している」と 記事にするのはいくら何でもデタラメすぎます

報道職業とする人間としての倫理感がおおきく欠けています

クビにされても文句を言えないほどの、 2013年の中でも最も悪質な記事の1つです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん