2013-06-20

http://anond.hatelabo.jp/20130620123621

まずは育児お疲れ様療育必要だと、大変なことも多いと思います

そりゃあ、元増田だって人間だもの差別意識が(多かれ少なかれ)あるのは社会的人間なら当たり前のことだし、そのことに対して自己嫌悪するのも健全なことだと思う。心のなかに湧き上がってくることを完全にコントロールするのは難しい。

でも、ほんとうに大事なのかは「どう振る舞うか」ではないだろうか。心の中でどんな気持ちがわいてこようとも、実際に何をするかが一番大事だと自分は思う。元増田は前を向いて頑張っているんだし、旦那さんだって心の中で思うことはあるかもしれないけど一緒に頑張ってくれてる、ってことだと思うよ。

増田に書いて発散できるなら、ここに言いたいこと・もやもやすることを書き散らせばいい。ホントお疲れ様。応援してます


あと、道行く「普通」の人たちの中でも、ぱっと見てわかる・わからないにかかわらず、障碍のあるこどもとその家族サポートしようっていう人たちが必ずいるから、それを信じててほしいです。

自分家族は一見「普通」なんだけど小さいときから難病を抱えてて、生活は安定しないし、何年かにいっぺんは死にかけるし、色んな事があります。おたがい人生がんばろう。

記事への反応 -
  • 2人目が産まれた。 脳性麻痺になった。 もうすぐ1歳。 首がすわって以降の身体的な成長はない。 過去を振り返って、脳性麻痺に至るまでの経緯を悔やんだり、そういうことはもうない...

    • まずは育児お疲れ様。療育が必要だと、大変なことも多いと思います。 そりゃあ、元増田だって人間だもの。差別の意識が(多かれ少なかれ)あるのは社会的人間なら当たり前のことだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん