2013-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20130617165117

まず、発端としてほりえもんが従来の声優スキルや育成やキャリアを否定したわけよ。

声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。」

養成所に入ってスキルあげなきゃってのは悪い意味での日本的真面目さなのかなと。

と。

その根拠は

実際売れてるタレントさんには常に声優オファーはあるんだよね。

俺にすらあるからw

だと。



で、それに賛同する元増田

馬鹿にされた声優側が、一層馬鹿晒してるだけに見える。

http://anond.hatelabo.jp/20130617112325

っていうモノを書いた。

いわく

実際問題声優の「実力」云々ってのは、特定のゲームや特定のカルチャールールやら秩序やらの中での話なわけで、それが、マネーの流れから言って変わりつつあるからとっくに終わってるゲームルールにたらたら従ってないで現実をよく見て投資の仕方変えていこうやって話だろ。

と。


で、それにツッコミを入れてるのが俺。

「どんな根拠だ」と。

「現に現行型声優にはニーズがあるし、どう終わってるのかさっぱりわからん」と。

タレント吹き替えだのジブリアニメだのAKBアニメだのを根拠にするが、それむしろ少数・稀有な例じゃねーかと。

AKBアニメみたいなものばっかりに出来るつもりならやってみろよ」と。

「お前らの例示は声優ニーズが終わってるっつー根拠には到底ならん」と。

ほりえもんはわざとだとしてもフォロワーのお前はただの馬鹿だろ」と。


したら段々言葉少なになった元増田が居なくなって、

恒例のさんが現れて、

ジブリは売り上げが高いぞ!無視していいのか!」となんだかピントずれたことを言い出す。


それも潰されたら今度は「100%かー」「絶対カー」「完全に無視していいのカー」という小学生みたいな論法で食い下がる。


まだ相手しなきゃいけないのかなこの幼児を?

記事への反応 -
  • 駿作品は3,4年スパンに1つなので まあおまけして売上の40分の1か。 1行目はあまり関係ないね。1年あたりのアニメ市場に対して1本で7,8%程度の売り上げを出している、というのが...

    • 1行目はあまり関係ないね。 売上の数字を出してくるなら年次ぐらいあわせてもらわないと。 「関係ないね」はないね。 「稀有な例」とか言って安易に無視していいようなものじゃ...

      • いいですか、これはホリエモンの発言に関するツリーです。 まずくなってから「ボクはホリエモンの発言を前提にしてないもん!」とか喚かれても知りません。 自分に文句つける奴...

        • 相手の文にない「100%」などの文言を付け足してから叩く 典型的藁人形論法ですね

          • 相手の文にない「100%」などの文言を付け足してから叩く ある程度ホリエモンの発言にも瑕疵がある、という立場を容認するなら で、この40分の1のスタイルに残りの39が習えと...

            • まず、発端としてほりえもんが従来の声優のスキルや育成やキャリアを否定したわけよ。 「声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。」 養成所に入っ...

              • とりあえず、 ほりえもんが従来の声優のスキルや育成やキャリアを否定した 声優のニーズが終わってる これがそもそもホリエモン発言の誤読に起因する藁人形でしかないから全体...

    • 業界が著名人の起用を完全無視してると思ってるのか?w

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん