2013-04-25

部署内で働くタヌキに伝えたい。

同じ部署にタヌキがいる。比喩とかではなく、タヌキだ。

もちろん、本当のタヌキではない。本人は、タレ目がタヌキっぽいから、とか勘違いしているんだろうけど、周りの人間は頭の程度がタヌキだ!という事で呼んでいる。

===============

■参考(タヌキはイヌ科の動物の中では知能が低いでしょうか?)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1250695977

■要約

タヌキはイヌ化の動物の中では知能が低い。狐、タヌキはシツケが出来ない。

===============

では、なぜ頭の程度が低いと思われているのか?

そこそこ大企業新卒では入れたのだからリアルに鼻水垂らしながら、ボタン掛け違えて出社するという事はないが、話のボタンを掛け違えてることは多々ある。

ただ、もう1年もそんなことをしていると当然ながら後がない。

よく”給料泥棒”と言う言葉があるが彼がいるせいで彼に時間を使い、その上司仕事をした気になっている。そんなわけない。全く無駄だ。

最初は周りもしょうがないなぁ。と言う感じで面倒を見ていたが、気がつき始める。

こいつ、反省してない。。。と

反省してない人間を怒ってくれるのは、親か恋人暇人くらいである。

タヌキは今年、30になる。30歳を超えると、人間は2つに分かれる。

今までの人生を肯定して進む人間と、いつか生まれ変わって新しい自分になるんだと思っている人間

どちらも成功する可能性があるが、30年生きてきたのに今更すべてを捨てて、生まれ変わるなんて、都合の良い話なんて基本無い。

今までを肯定して、反省して、でも自分が到着すべき場所めがけて、前進する必要がある。

とりあえず、タヌキは人生を見つめ直しましょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん