2013-01-12

明日やろうは馬鹿野郎」は馬鹿野郎

mixiプロファイル座右の銘に「明日やろうは馬鹿野郎」とあるのを見るとこいつとは仲良くなれないなと思う。イラッと来る言葉ベストテンにあげられる。

明後日やるより明日やろうと思うだけマシじゃん。なんでもかんでも今日すればいいってもんじゃないぞ。計画性があれば明日でも良いだろが。もっとゆとりもて。

と思うのは俺だけじゃないはずだ。ちなみに「と思うのは俺だけじゃないはずだ」もイラッとくる言い回しベストテンランキングされてるぞ。

でだ。そんなことはどうでもいい。

実は「今日やろう」も馬鹿野郎だということを声に大にして言いたい。今日じゃなく今やれと。今日っていつだ?何時何分何秒地球が何回まわった時だ?

今、やれよ・・・

そう、「今日やろう」ほど中途半端な発想もないのだ。「明後日やろう」なら計画性ある。「今やる」なら積極性がある。それにひきかえ「今日やる」の中途半端さはどうよ?

中途半端なくせして明後日やる人間馬鹿にしてるところが気にくわないのだ。

くりかえす、今やれよ。

今こここの瞬間にやれ。今日から俺は真剣勉強するぞ?いや今からだ。今から変われ。明日からでもない今日からでもない、今だ。

今変わることを積み重ねた人間けが変われるのだ。

毎分毎秒を無駄にするな。

これを読んでるそこのお前だよ。今からだ、今から1分間という時間をよく内省的に観察し大切に過ごしなさい。

これまでみたいにダラダラ無為に過ごすのか、これまでとは違う自分クリエイトするか、お前次第だ。

「おーし明日じゃなく今日やろう」と言う奴に限って口だけ。口先だけの口裂け女なんだよ。かけ声ばかりかけてちょっと頑張った気になってるだけ。

やったつもり、頑張ったつもり、から卒業しよう。そう、これも今からだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん