2012-11-18

アダルト動画を配信するtumblrbotを作ってみました

今回、仕事の外でサイトを公開してみました。

目標としてはとりあえず新しそうなことをやってみるということで作りました


作ったサイトは2つ。

えっちなハイ!ムービー」(通常のアダルト動画サイト

えっちなハイ!ムービー in tumblr」(えっちハイムービーtumblr bot


えっちハイムービー比較普通サイトですが、

えっちハイムービー in tumblrbot作りに挑戦してみたのとtumblrでの動画の配信を試してみました。


技術的にはえっちハイムービーベースLAMP

言語・・・php

フレームワーク・・・codeigniter

スクレイピング・・・Simple HTML Dom

サイトデザイン・・・bootstrap

絞り込み・・・solr

サーバ・・・Apache

データベース・・・mysql

といったところです。


自分が知らなかっただけかもしれませんが、

比較的目新しかったのはtwitterのbootstrapで、

これでcss周りがだいぶ楽になりました。

自然レスポンシブ対応にもなったので

スマホでも見ることができるようになっています


solrはそこまで必要があるわけではなかったのですが、

前にも使っていて割とすぐに実装できそうだったので作りました

絞り込みで使っています


フレームワークcodeigniter特に本を買ったりするわけでもなく

公式サイトマニュアルを見てすぐに使えました。


えっちハイムービー in tumblrの方は

えっちハイムービーにある動画データを読んで

tumblrapiを介して配信しています


技術的にはOAuth必要になります

手順に何通りもバリエーションがあるというわけではないので

なんとかなりました。


今回は仕事などで得た知識や経験のまとめとして一人でどこまで作れそうかやってみました。

今後もまた思いついたものをちょくちょく作ってみたいと思います

サイトは両方とも18禁ですが大人な方はもしよろしかったらご覧下さい。

えっちなハイ!ムービー

えっちなハイ!ムービー in tumblr

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん