2012-10-20

未だにセルクマ批判する男の人って..

何の価値も無い記事をセルクマして広告する行為は確かにスパムかもしれないが、本源的に価値があるもの広告して何が悪いのだろう。むしろ価値があるもの広告する行為自体は賞賛されえるべきだと思うし、そもそもセルクマはてなは禁止しておらず、運営に認められた普遍的なブログ執筆活動の一貫。また、ブログを書くという行為自分時間を切り売りしているわけだから、当然その行為で生まれた価値広告する権利ブログ運営者は持っていると思う。多くの有益ブログを運営する人はセルクマを批判するナンセンスな人には惑わされてはいけませんよ。そういう人ってたいていは匿名だし。そんなことで本源的に価値のあるブログ記事を埋没させた方が日本にとっての損失ですから

それからセルクマ批判あるいは執筆者のはてなブックマークジャンル変更を否定する人は広告活動自体を否定しているんでしょうけどど、それっていわば文明否定というか、電気使うなみたいなもんですよね。文明地球を蝕んでいるか電気使うなって言ってるようなもの現代において広告活動はモノ作りと同様に語られるべき経済活動なのに、その価値を理解できないというだけで広告活動を否定するのは極めてナンセンス電通とか博報堂価値が無いと言っているようなもの電通価値が無いですか?あるでしょう。セルクマして記事を広告する行為価値が無いですか?あるでしょう。

そらセルクマ批判する人は自分価値のあるブログを運営した事が無いのではないかなとも思いますね。人の足を引っ張るよりは、自分自身を高めて、自ら有益情報信者となるべきです。自戒を込めて書いてみました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん