2012-10-15

「シンユウ」って何だろう

「シンユウ」って何だろう。

ふと気が付いたら、もう「トモダチ」?

ずっと一緒なら、「シンユウ」?

意味がわからない。

本当に「シンユウ」なのだろうか・・・

私には、幼稚園に入る前からずっと一緒の「トモダチ」が居る。

小学校では、低学年の頃は「シンユウ」だった。

時は流れ5年生の時の話。私は仲が良いトモダチ全員とクラスが離れた。(2クラスしか無いのに)

その頃には、皆、「グループ成るものが出来ていて、私にはなかなかトモダチが出来なかった。でも、こんな私に優しくしてくれた人が居た。 私は幸せものだった。

しかしその頃、私の「シンユウ」は私がクラスが違うので先に帰ると「○○(私)ってさ、最近冷たいよね。」と愚痴を言ったりしていたらしい。しかもある男子に、「お前って△△(シンユウ)の子分だよな。」と意味不明な事を言われた。

その頃から、私と「シンユウ」の関係は崩れていたのかもしれない。

そして今年。私は中学生になった。 そして、運が良いのやら、悪いのやら。 私と「シンユウ」は同じクラスになってしまった。(8クラスもあるのに。)

「シンユウ」は「やったね!」と言ってきたが、正直あまり嬉しくなかった。

そして10月現在。 最近「シンユウ」は友人に「○○は現実ばっか見てるけど、△△は空想してて、いい人間なんだよ。」など私を侮辱するかの様な事を言っているようだ。

彼女帰宅部で、私は部活に入っている。

また、「○○が部活の子とばっかり話してて、△△にはかまってくれない。」など訳の分からない事ばかり言っているようだ。

もう、今までに我慢してたのに、限界だ。

これを世では「愛想が尽きた」と言うのだろう。

私は思う。 

「シンユウ」とは『昔からの仲、という名の鎖で結ばれた関係』 なのだと。

そこら辺の中学生生意気な事書いてすいませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん