2012-09-13

なんでもいじめっていうクソ風潮

 埼玉県川越市で1月、当時、同市立中学2年の男子生徒(15)が、同級生少年3人から暴行を受けて意識不明の重体となった事件があり、生徒が入学当初から3人らからいじめを受けていたことが12日、わかった。

 学校は、生徒と少年らとの間で度々、トラブルがあったことを把握していたが、常習的ないじめとは認識していなかったという。生徒の意識は今も回復していない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000227-yom-soci



上の記事、不良が気に食わない生徒を殴ってた行為いじめ認定されたという話。

不良なんだから人殴るのは当たり前だろう。それいじめか?

人殴って弱いやつからカツアゲして更に人を殴るローテーションが不良の日常

昔だったら竹刀持った怖い生活指導教師が不良どもを体当たり指導という面目でぶん殴ってたもんだが。

今はそこまでしようとする教師もいないしできないか普通に警察少年課が補導すればよろし。

ちょっと殴られただけでも全治一週間のけがくらいの診断書はもらえるし。

不良どもの暴力は、いじめなんて言葉使わず普通に暴行恐喝と言えよ。

司法領域に教師の出番なんてないんだぜ

  • フィンランドの調査団が、日本のいじめ問題を調査にやって来た。 調査を終えたフィンランド側は言った「日本にいじめは無い」。 驚いた日本側が「日本にもカツアゲ等の深刻ない...

    • http://anond.hatelabo.jp/20120917163600 日本では何故暴力をいじめ、窃盗を万引きというかというと、 子供ってのは未熟で間違いをおかしやすい、やってはいけないってことが解っていない とい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん