2012-08-29

そんな青春なんて無かった。

ココロコネクトを見てて、あんな青春を送りたかったとか思っちゃったりしますが、

自分過去を振り返るとそんなこと無かった。

小学生ぐらいでなんだか人間関係が浮ついてて、どうも周囲は自分に興味がないんじゃないか

という事に気付かされた。

そう思うと、自分がひどくつまらない人間に思えた。まぁ実際つまらない人間だったんだろ。

それに、小学生の間に友達とのつきあい方を上手く学べなかったのか、中学から高校にかけて

学校で会話する以上の友達ができなかった。(まったくではないけど)

誰かと傷つけあったり、誰かと理解しあう前に上手に距離を保つことだけ覚えてしまった。

大学に入ると、周りのノリも自分に近づいた事と、1人暮らしの気楽さで友人も増え、

気が置けない仲にもなれたが、どこか自分のつまらなさは感じた。

社会人になって感じるのは、友達を作る事はもはや難しいということだ。

誰もがまっすぐぶつかる事も、微妙空気を生み出す事ない。

そうやって、周りの環境の変化から隔離されて、未だに他人との親密な距離感が掴みきれずにいるし、

誰かの事を理解できたつもりでいるだけだ。

  • 文章おかしいよ。 あんな青春送りたかったと思ったけどそんなことなかったで始まる文章なら実は充実した学生生活って話にならなきゃおかしいだろ。 何が言いたいのかさっぱり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん