2012-08-03

http://anond.hatelabo.jp/20120803010318

俺の高校の同級生にもいるなー。集まると高校時代の話しかしない奴。

しかも同じ話を何度もするという、まだ30なのに完全にオッサンの行動パターンと化している。

大学の同期(で今も付き合いがある奴)とは現在進行形仕事の話ばかりなのに。

彼にとっては、高校時代が一番輝いていたのだろう。

今はもう、普通にまらない仕事を生活のためにやり、特に何も新しいことのない生活を送っているのだろう。

と書いてて思ったが、今後彼に子供が生まれたら、今度は子供の話しかしなくなるのだろう。

世の多くの人が子持ちになった途端子供の話しかしなくなるのは、そういうことなのかもしれない。

それが普通なのかもしれない。

白木屋コピペ、というツッコミが入っているが俺の場合も正にそうだ。

高校の同級生と集まる時は白木屋に毛が生えたような安い店ばかりだ。

料理も酒もまずくてかなわない。

よくわからないカクテルという名前飲料や、渋いだけの安ワイン工業アルコールみたいな日本酒とかだ。

1人5000円も出せばもっと美味い店がいくらでもあるだろ、たまの集まりなんだからいいだろ、と中々言えないんだ。

記事への反応 -
  • 中学校・高校とゲームセンターに入り浸っていた。そこには、某アニメーション学校の声優科の人たちが常連でよく通っていた。彼・彼女たちは全員18歳の若者だった。 僕は彼らより...

    • 俺の高校の同級生にもいるなー。集まると高校時代の話しかしない奴。 しかも同じ話を何度もするという、まだ30なのに完全にオッサンの行動パターンと化している。 大学の同期(で今も...

    • いろいろと切な過ぎるなあ。もう会わなくなった友達とかどうしてんだろうとちょっと思い出す。

    • 当人たちには色々思うところがあるのかもしれないけど20年前の関係でも集まれるってのは素直にうらやましいなあ。小中の同窓会とか除けばせいぜい5~6年が限界だと感じる。企画して...

    • でも、仕事の話ばかりってのも寂しいよなー。 せっかくの「現在進行形のシゴトで絡んでるんじゃない」友達なんだったら、 昔の話に花を咲かせてもいいんじゃないの?とは思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん