2012-04-06

滋賀県民ってのんびりした県民性なの?

大坂兵庫東京企業に勤めてた時(IT系BtoB会社)と、

滋賀引っ越してきて

BtoC 高額系商材のネット通販会社に勤め始めて一年経ったけど、

メジャー人材募集サイトにのっけても来る人が色々とひどい。

会社場所は一応滋賀の中では都会。

面接応募者の3分の1が連絡もなく当日来ない(バイト正社員どちらも)

正社員応募ですらスーツ着てこない

電話もなく面接10分以上普通に遅れてくる。

採用した正社員が当日連絡もなく来ない そのままフェードアウト

これにくわえて、食べ物屋にいくと、

夜は19時半くらいから混みはじめる

お昼は1時ごろから混みはじめるとかを鑑みるに、県民性なのかと疑い始めた。

(これは逆に大阪とか兵庫がせかせかしてるのかもしれんけど)

会社の差なのか、職種の差なのかはしらんけど、

正直びっくりしている。

会社はどちらも中小企業だけれども、

今の会社の方が遙かに歴史もあるし社会的信用は高いと思うんだけどな……。

まぁモラハラブラック会社だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん