2012-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20120405144816

呼び方についても、「ブライトさん」と呼ぶのも、「タマ姉」と呼ぶのも、作中でそう呼ばれてるからってだけで、「マミさん」も同様だ。

作中の呼称モニタこっち側に延長されているというのが既に現実逃避でなくてなんであろーか。

向こうの世界に住んでる登場人物らと一緒の目線、同じ世界観存在無意識にしろなりきってると言われて反論できまい。

広義な意味での現実逃避であれば、ドラマ映画パチンコに酒、行楽だって等しく現実逃避であって、現実逃避しない奴は、世界中にほぼ存在しない。

その上で、いつも現実逃避してる奴という限定条件を批判するなら、超絶リアルドキュメンタリードラマに傾倒して、等身大の登場人物に没入してる奴でも一緒。

大元増田社会適応できない『オタク』に言及してると言いたいだろうが、オタクであろうがなかろうが、対象がどんなものであれ、あの定義なら社会適応できない。

記事への反応 -
  • 20代30代の視聴者がそれらを見れば、自分よりも年下キャラの方が人格的にも能力的にも圧倒的に完成されている事実について、 違和感や劣等感を感じるものだと思うが、視聴中は自分...

    • 横だけど、 「都心に広大な森を持ってる大富豪」みたいなもんで、突っ込む方が愚かだろ。 ツッコミが入ってるのはマンガやアニメの設定の無茶ぶりじゃなくて、それに乗りっぱなし...

      • 呼び方についても、「ブライトさん」と呼ぶのも、「タマ姉」と呼ぶのも、作中でそう呼ばれてるからってだけで、「マミさん」も同様だ。 作中の呼称がモニタのこっち側に延長...

        • ドラッカーやカーネギーに傾倒しすぎて謎の万能感に突き動かされてる大学生なんかも、 オタクではないが十分に現実逃避厨だと思うよ。実際言動がイタいし、叩かれてるし。

        • 大元増田は社会適応できない『オタク』に言及してると言いたいだろうが、オタクであろうがなかろうが、対象がどんなものであれ、あの定義なら社会適応できない。 元増田によれば...

          • 元増田によれば社会適応出来てるか出来てないかは現実逃避してるかしてないかではなくて、「現実逃避タイム」を区切って、それ以外の時間を年齢相応の大人としてやっていけてるか...

            • 定義としては、頭が子供のままの奴は、それこそが現実で、彼らの行動は現実逃避じゃない、辺りが出てくるんだろうかw その手の指摘はもう出てる。 http://anond.hatelabo.jp/20120404151238

              • 頭が子供って言うと、知能が低いとか知識が浅いとか技能が無いといった印象に思える。 今回の争点は情緒面の年齢だと思うんだ。   情緒年齢の測定 http://homepage3.nifty.com/drapplelab/emoage1....

      • 呼び方についても、「ブライトさん」と呼ぶのも、「タマ姉」と呼ぶのも、作中でそう呼ばれてるからってだけで、「マミさん」も同様だ。 作中の呼称がモニタのこっち側に延長...

    • いや、非オタからすれば、よく30歳にもなって学園ものなんか見てられるよね、って話なんだよ。 しかも目線が学生だろ。「タマ姉」や「マミさん」に萌えてる連中って、ティーンの中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん