2012-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20120127035431

届くか分からないけれど,ありがとうございました.

夜中に泣きながらはらはら書いた記事でしたが,

コメントをいただき,読んで,少し気持ちがラクになりました.

>「一生懸命やるのはそもそもイヤだから、ダラっと働ける場所を目指す」

というのが,いまの気持ちには近い気がします,

ただ,もしもうまく行くなら,そのうち仕事が楽しく思えてきて,

>「自分の一番とんがった能力」を「自分のやりたいことの上で」

に近づいていけばなぁ,と,なんとなく思います

公務員学校教員になればよかったのかな,という思いもありますが,

「逃げかな?」「いまさら遅い?」と,真剣には踏み出せないでいます

頭では,

「なんとかなる」「失敗する気でやればいい」

「なんとか卒業して,なんとか就職して,だめになって2年でやめたらいいじゃない」

と思うものの,

高いプライド故なのか逃避癖なのか,

就活いやだ,研究いやだ,生きていけない,死にたい」と考えてしまいがちです.

昨日も今日大学をさぼって休んだので,

土日も合わせてちょっと息抜きをして,

週明けからまた進めればと思います

(なんかまぁ,根本的に,考え方に難がある気もしますが...)

はぁ.生きるのつらい.

記事への反応 -
  • 「学生は勉強が仕事だ」とか「いい成績をとってればそれでいい」とか言うくせに, 社会人になると「勉強ができるだけ仕事はできない」とか言い出すからこの世界は理不尽. 勉強し...

    • 自分が何やりたいかそこまで考えてこなかったのが一番イタいよね。 能力面なんて、旧帝入れてそこまでこれたんだから「まずまず」以上だろうさ。ご自分で仰ってる透り 「贅沢な悩み...

      • 届くか分からないけれど,ありがとうございました. 夜中に泣きながらはらはら書いた記事でしたが, コメントをいただき,読んで,少し気持ちがラクになりました. >「一生懸...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん