2011-12-12

Webコンテンツ評論家、みたいなのって今いるの?

誰かオススメ知らんかね。

文学文壇から降りてポップ化しただのしないだの的な内容のちょっと前の評論を昨日たまたま読んでいて、それからずっと気になっている。

場がWebとなるとある意味ポップ化とかいレベルじゃない感じなところあるよね?

そういうの拾ってる人っているの? ニコニコ動画文化論とかになっちゃうの?

いや、アスキーアートとかWebコミックのが読みたいんだけど。

もっと絞って言うと例えば『クラクラモクラン』とか『胎界主』みたいなのの位置付けが知りたいんだけど。

っていうかアレか、形式がWebってだけでコンテンツ自体はさして新形式でもないのでーみたいな感じなのか。胎界主とかは。

内容についての言及は結構見る。面白いよね。続きが超気になる。

続きと同じくらいあの物語の位置付けが気になる。いや完結してないから今位置付けてもどうしようもないだろうけど。

文学はさあ、アレじゃん。なんか俺の知らないとこで青春文学とかミステリ小説とか恋愛小説とかの定義がいろいろ出来たり消えたりしてるんじゃん?

そういうの、ないの? 何か。誰か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん