2011-09-30

アラサーになってできた彼女

まだ付き合い始めて日は浅いけど、考え方や感じ方や、倫理観や価値観や、いろんなものがすごくよく合うのを感じる。

前の彼女と付き合ってるときはがむしゃらに結婚したいって思っていたけど、今の彼女に対しては、

「ずっと一緒にいれたら幸せだろうな、そうなったらいいな」

って感覚になる。

当たり前のことだけど、結婚って簡単じゃない。

自分たち二人だけの問題じゃないものが、いっぱいいっぱいある。

それを乗り越えるのは愛情だけでは足りないときもある。

前の彼女と一緒にいてそれを知ってしまたから、前みたいに、結婚するために頑張る! なんて言えなくなった。

ただ、日々自分のすべきこと、できることをこつこつこなしていき、相手をちゃんと信じて大切にすること。

その結果、先に見えてくるもの結婚であって、その先にずっとずっと広がってる未来なんだなって思う。

から結局、結婚だって、その先だって、今の積み重ねの、その延長にずっとあるものなんだね。

本当はすごく結婚したいって気持ちはあるのだけど、そうは言わずに今は温めてる。

なんだか当たり前のことしか書いてないのだけど、いまは心から、今を大切に積み重ねていこうって思う。

最近強く思う言葉が、さだまさし関白宣言歌詞にある。

「忘れてくれるな 仕事もできない男に家庭を守れるはずなどないってことを」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん