2011-09-22

ネットの文章だけでわからない事まで、決め付ける人がいるのはなぜだろう? 仮説の段階で事実にしてる。怖い

教えてgooで質問したら、「お薬を勝手に止めてませんか?この質問をプリントアウトして主治医に見せて下さい、ちゃんとのめば治ります」とか書かれた。

その人が信じがたいと思った状況の画像を出したら、全くコメント無しだった。

仮説を立てたり推測するのはいいけど、あくまで仮説の段階で確認が取れてないのに、どうして確定事項のように話を進めてしまえるのかわからない。

まだ、2,3、質問して、本当におかしいのではないか?と思ったとしても、失礼かもしれないけど、ちょっと神経が疲れてるようだから神経科に行ってみたらとでも言うなら、わからないでもないが。

主治医の話は、一言も書いて無いのに、その人の想像なのに居る事になってた。

こういう事を言う人は、自分に対してじゃなくても時々居る。場所によっては、よく居る。本気じゃなくて人格否定の煽りのようによく使ってる某掲示板のようなところもある。

煽り的言い方じゃなくても、煽り以上に酷い。

事情がわかりそうな同じ目にあってる人が集まってる(けど助け合いは無い)スレに、その質問見せたら、釣り回答ではないかと言われた。 妄想とは思えないとも言われた。 しかし、それは同じような目に遭ってるから、そう思うだけで、普通妄想のように思われても仕方ないのかと思った。 だけど、よく考えたら、印象だけで判断するのがおかしいわけだが、

そういう人しかいないから仕方ないのかと思っていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん