2011-08-05

身内なら気遣い不要

名古屋市で77歳夫を殺害した末期がんの妻逮捕 「死んでしまえと言われカッとなった。

警察の調べに対し、捷子容疑者

「普段から夫に罵倒され、(殺害当日も)『お前なんか死んでしまえ』と言われカッとなった」と語った。

と、ニュースで流れてるのを見て、俺も殺されるのかな、という夫。

殺されるようなことしなきゃ良いじゃん。私は人を殺すくらいなら自殺するよ。とかえす妻。

(実際一年前に家でてけ→欝だ死のう→名所で警察保護された)

さらに『そんな怖い女と暮らしてられないわ』と夫。

こっちのせりふだわ。出てくからバイトさせてくれ。

なんで夫が散らかしたものやら食器やら靴下やらママンよろしく世話するために専業主婦強制されなきゃいけないんだ。

勝手に行動したら離婚、一文無しで出て行け、門限5時、一人カラオケ禁止ってどんな夫婦やねん。

イライラしてるのに、ニヤニヤしてさらに煽って、暴れだすまで繰り返して、「ほら、やっぱり基地外だ、病院に行け」って言われて病院行って、カウンセラーと話して「いやいや、それは夫がモラハラなんじゃない?好きな人にそんなことされたらおかしくなるのもわかるよ」って言われた。

それなら傾向と対策立てられそうだなーとっほっとした。

もちろん私の生い立ちとか弱さとか依存心とかも問題だから、そっちも勉強&実践中。

昨日までのハネムーン期のうちにカウンセリング受けて修正しても

『そんな怖い女と暮らしてられないわ』で台無し、振り出し。

『昔のことなんて早く忘れてしまえ』って、そのために通ってるのに・・・。

私が成長すれば、夫に不快な思いをさせなくて済むって始めた通院だから、かなり堪える。

別に協力せいとは言わないけど、さらに課題を増やさないでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん