2011-07-31

失恋

失恋をした。

というか失恋舞台にすら上がれなかった。

単純に好きな人から嫌われた。

10月経過してもまだ忘れられなくて思わずメールした。

1通目

一昨日

人名以外はそのまま転載

こんにちは o(^-^)o

今度、映画パイレーツオブカリビアンを見に行きませんか?

●●さんの大好きなペネロペクルスが出てるよ


結果は無視された。

2通目

昨日

僕のことがまだ嫌いなのかな…

(;ω;)

あれから成長したんだよ。

相手の立場になって考えることができるようになったし、思いやりも持てるようになったんだよ

から絶対に楽しい

結果はまた無視。

脈が無いことやダメモトなのは最初から分かっていたんだけど。

3通目

から送信予定

お返事がもらえないということは、僕の事がまだ嫌いなのだろうと思います

 それにも関わらず2日続けて迷惑なメールをしてしまい、ごめんなさい。

 残念ですが、●●さんは僕の事が嫌いのようなので、もうこのメール最後に連絡をするのを最後します。

 電話番号、メールアドレスも消します。

 きっと●●さんは自分の事も忘れてほしいと思っていると思います。●●さんの事も忘れます

 ただ最後に僕の嘘偽りのない本音をどうか聞いてやってください。

 数ヶ月もの間何も連絡も無く、今回急に連絡したのは、本当はもっと前に連絡したかったんだけど、以前僕が就職する気が無いと言っていたことを思 い出

し、正社員就職するまでは会うことはおろか、連絡さえもしないでおこうと

思ったかです。じゃないと口だけになってしまうので。

 あと、当時から僕の事が嫌いだったみたいで、そんな時に何を言っても逆効果と思って。時間が経てば少しは考え直してくれるだろうと思ったからで す。

 本当はそんなこと無いんだよ、就職する気はあったよ。本当はマジメなんだ

よっていうことをどうしても言いたくて。

 僕の態度や考え方が嫌いって言ってたことがあったけど、それにも全部訳が

あって。

 意見や会話等をあえて否定して対立した構図を作った方が盛り上がるかなと

思って‥

 何を言ってもわからないって言ってたけど、言ってくれれば全部必ず直せた

よって。

 一生僕のことが嫌いでいいけど、せめて誤解だけはしてほしくなくて。

 信じられないかもしれないけど、●●さんを傷つけようと思ったことは1度たりともありませんでした。

 どうしたら●●さんが喜んでくれるのかしか頭にありませんでした。 

それだけはどうか信じてやって下さい。

●●●の思い出をどうか嫌いにならないで下さい。悪いのは全部僕です。●●●に罪はありません。思い出を汚してしまい本当に申し訳ないです


これで全てが終わり。

何で晒したのかは自分でもよく分かりません。

批評してほしかったのかもしれません。

辛い思いを1人で抱えきれなくなって、晒すことによってその気持ちを分散したつもりでいたかったのかもしれません。

慰めてほしかったのかもしれません。

  • 人間関係で無視をするというのは、恨まれてどんな事されても構わないという覚悟なんだろうかと、いつも思う キャーキッモーイムカツクー程度の覚悟なんだろうか

    • 別にそれほど覚悟があるわけではなく、それ以外どう対応していいかわからないだけ

    • メールを無視したくらいで恨んで何か怖い事をするような人とは どんな言葉も交わさないのが一番安全だと思う。 中途半端に期待させたほうが後が怖い。

    • http://anond.hatelabo.jp/20110731151940だが、 人を嫌うってのはそれなりの覚悟が必要、だと思っていた 失恋ではないが、自分のどうしようもないことで嫌われ、差別され、いじめられ、それらを...

      • 私もいじめられてた口だから、気持ちはわからなくもないけど 人が人を嫌いになるのは悪い事じゃなく、仕方のない事なんだよ。 嫌いだったら、相手をいじめたり嫌がらせしたりする前...

  • 相手の女の事を考えるならそんな気持ち悪いメールは送るな。 相手の女がしばらく恋愛できなくなるくらいのトラウマを与える事になるよ。 そんな徹頭徹尾自分の事しか考えてないよう...

  • これは誰でもひくな。 一通目からひく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん