2011-06-30

知らないうちに不倫していた件。

高校のとき付き合っていた年上の彼氏と、卒業ときに別れた。

卒業したらすぐ結婚したい相手と、大学に行きたい自分意見の違いで。

就職して数年経ってから、都内で偶然彼の弟に会った。その絡みで彼に再会した。

彼は勤め先を辞めて自分会社を興していた。東京ではなく地方都市で。

東京へは別の仕事で定期的に来ているという。

会社を作る直前に結婚もしたが、別れたそうだ。

奥さんが慣れない土地人間関係に耐えかねて出て行ったという。

「忙しくてかまってやれなかったから仕方がないよ」と言っていた。

嫌いで別れたわけではなかったので、彼が東京へ来るたびに会った。

彼の弟や友人たちを交えて会ったり、2人で会ったりしていた。

1年弱友人づきあいをしたあと「また付き合いたい、ゆくゆくは結婚したい」と言われ、

そこから恋人として2年つきあい、とうとう左薬指に指輪をいただいた。

その数週間後。

奥さんから内容証明が届いた。不倫慰謝料を払えと。

びっくりして彼に連絡したところ、別居はしているけど籍はまだ入っているという。

彼の弟にも連絡したが、弟はもう離婚していると思っていた。彼の友人たちも同じく。

こちらは事実を言うしかないので、奥さんに連絡した。

不倫不倫慰謝料は請求する。あなたは彼に慰謝料をもらえば?」と言われた。

近いうちに調停に呼ばれるらしい。不調なら裁判だって

わけがわからないよ

彼vs奥さんにできないのかな。証言くらいならするけど被告とかやだよ。

  • 法律は詳しくないけども この場合、増田は離婚という事実を確認してから交際を始めたから問題ないのでは? その事実を男側が偽証しているのなら、慰謝料などの訴訟をやるのは相手妻...

  • 結婚している事を知らずに交際していた(男に騙されていた)場合は慰謝料請求できないよ。 故意じゃないから。 「離婚している」というような事が書かれた彼からのメールとか手紙...

  • そもそも籍が残ってても夫婦生活が破綻していれば他の異性と付き合っても不貞にはならない。 別居して親類や友人ですら離婚してたと思ってたくらいなら、ほぼ間違いなく夫婦生活は...

  • 他増田の意見を聞いてちょっと安心した。 別居して4年以上は経ってるらしい。自分と会ったころにはもう別居中だった。 「離婚している」の証拠は、、、あるかなぁ。ちょっと探して...

    • 今の時点で証拠を持ってないなら、「付き合う時に離婚してたって言ってたよね?どういう事か説明して」とこれから彼にメールして、 「確かに離婚していると言いました」という返事...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん