2011-06-28

やっぱり僕は2chニュース速報を見てしま

痛いニュース(ノ∀`) : サッカーボール避けバイクの男性(87)骨折→認知症→翌年、食物誤嚥で死亡 蹴った少年の親に1500万円賠償命令 - ライブドアブログ

今日、上のニュース読売新聞の紙面で読んだ。ひどく憤った。学校側に責任があるんじゃないのかとか、もう学校サッカーできないよとか、いろいろ考えた。

新聞は一応は事実を伝えるだけのメディアから、当然その記事の内容に対してコメントがない。

自分は憤った、だけど周りはどう感じているんだろう、そう思った。家族に聞いてもいいし、もしかしたら友達に聞いてもいいのかもしれない。だけど何となく面倒くさい。

結果どうしたか? お察しのとおり、2chニュース速報板を見に行ったのであった。

2ch特にニュース速報板は一定の方向に皆が走っているので、フラット意見を見ることは難しい。だからといって見る価値が無いのかと言われれば、そうでもない。

意見ザッピングができるという点で非常に優れている。

意見に偏りがあることは分かっているが、それを差し引いても面白い

上のニュースについては、スレ内はやはり「ちょっとおかしくない?」という意見が多数を占めていた。とても満足した。自分意見が少数派ではないことを確認できて安心したのだろうか?

ちゃんと自分立ち位置をハッキリさせた上でニュース速報を見ることができるならば、それはあなたにとっても心地良い場所になるのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん