2011-05-31

貧血かもしれないと思って。

かに健康診断結果でいつも微妙貧血した

日テレビで「うつっぽい原因が貧血場合もある」と言っていたのを見て、自分もそうなのかもと思っているわけです

うつ、まで行かないけどやる気がなくて何にもしたくなくて仕事もしてないのに家のこともしたくない、何にも考えたくない、みたいになってきちゃって

1日15分くらいの筋トレも2か月続けたのに成果が一向に現れなくてホントやる気がしなくなっちゃって。

ダメ人間なのはわかっているつもりだったけどここまでどうしようもない人間なんて世の中にいるんだろーか

でも理由があるなら万事おっけーですよね。

そのテレビでもりくみが「貧血なら薬飲めば治るし」って言ってたのでマスチゲンS錠を飲み始めました

巨大掲示板貧血スレにも「貧血が治ったら人生が楽になる」って書いてあったし。

その日の午前中はテンション高くなっちゃって普段しやしないところまで掃除して

「やっぱり貧血だったのかな急に治るのかなモリクミばんざい」って思ってたんですけど午後になってペースダウン、

翌日は日中寝て過ごすというダウナーぶり。

あれから2週間たったんですけど、この1週間は昼寝してません。

あと昨日から筋トレできるようになって、いままでキツイって思ったのにその感情が薄れてきました

貧血なら病院池って言われると思うんですけど、病院も外れると行かなかったときよりダメージかいし何より行きたくないので市販薬飲んでますけど

もっと劇的に効果でそうな処方薬ほしい処方箋ないと買えないんですねえ

地元血液内科があるようなのですが、血液内科ってなに?何か気になったら行こうと思いました

でもマスチゲンを1日4~5錠飲んでるだけで便がまっくろになるので一応余剰鉄分があるのだなと思い

しかしたら一日で摂取できる鉄って限度があるのかもしれないので地道にマスチゲンのお世話になろうと思いました

本気でこのだるさと闘ってる人のブログを探してるんですけどいまいちみつからないですね。

  • 貧血気味だったらしい知り合いは急性白血病だったよ。。 今は治る病気だから大丈夫。死なない。 他にも甲状腺系の病気かもよ? 友人が甲状腺系の病気予備軍で、日々だるいらしい。 ...

    • ありがとう。 重大な病気のお友達、心配だね。 漢方気になるね。去年の夏漢方で乗り切ったイメージがあって でも今思うとホントはきつかったから気やすめだったと思うけど。 若い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん