2011-05-31

http://anond.hatelabo.jp/20110531150802

「以前のに戻して」っていうのが元増田達の要望だろ。

クリックしなくてもぜんぶのブコメを一覧で見たい」というのが元増田たちの要望でしょ。

はてブの批判のどれを読んだって「もともと大量にブコメがついてたら省略されるけど」なんてエクスキューズはないよ。

彼らの頭の中の「以前の」は空想世界理想化された「以前」で、そこではどんなにブコメが付いても省略されないシステムになってるんだよ。

実際、現在システムでも20users程度ならブコメが省略されることは無いコメントのないブクマから省略される)ので、

問題になってくるのは当然、100users以上の「大量にブコメが付いたエントリ」だよね。

で、元増田なんかは、

必要悪、かなあ。

この世のあらゆるエントリを一覧表示は出来ないから。

からこそ「個別ブックマーク欄では一覧表示が良い」と言ってるんだよね。

とか言ってる。

君はこれを読んで、

「100usersくらいなら一覧でおk、でも1000usersは読み切れないから元のまま省略してくれ!」

っていう条件付きの意見だと思える?

無理だよねー。

「100usersだろうが1000usersだろうが一覧で見せろ!」

っていう意見しか読めないよ。

からこそ、

はてブもすっかり利用者が増えて、もはやホッテントリでは1000users越えも珍しくない状況だけど、

それは「この世のあらゆるブコメを一覧表示は出来ないから」にはならないの?

「1000くらいだったら目を通せる」と主張するのは、単に君が暇人からでしょ?

と書いたわけだ。

ちなみにこれ、100usersに置き換えてもいいよ。

100個もあるブクマをいちいち読んでる奴なんて暇人以外にいないからね。

こうやって説明すれば君でも理解できるかな

  • はてブ改悪でコメントを一覧できないとか何とか言ってる連中は、 はてブのトップページがそもそも、 ・デフォルト表示を人気エントリと新着エントリに限定 ・全ての新着エン...

    • はてブもすっかり利用者が増えて、もはやホッテントリでは1000users越えも珍しくない状況だけど、 それは「この世のあらゆるブコメを一覧表示は出来ないから」にはならないの? 「1000...

      • 横だが俺がやっちゃうよ。 いいね? はてブもすっかり利用者が増えて、もはやホッテントリでは1000users越えも珍しくない状況だけど、 それは「この世のあらゆるブコメを一覧表示は...

        • え、もともとの省略表示って単に時系列で古いのを切り捨ててただけでしょ? そういう場当たり的な対処を止めて本格的に対処しましたという話じゃん。 それだけドヤ顔で見当違いな...

          • え、もともとの省略表示って単に時系列で古いのを切り捨ててただけでしょ? そういう場当たり的な対処を止めて本格的に対処しましたという話じゃん。 それだけドヤ顔で見当違い...

            • 「以前のに戻して」っていうのが元増田達の要望だろ。 「クリックしなくてもぜんぶのブコメを一覧で見たい」というのが元増田たちの要望でしょ。 新はてブの批判のどれを読んだっ...

              • 「クリックしなくてもぜんぶのブコメを一覧で見たい」というのが元増田たちの要望でしょ。 新はてブの批判のどれを読んだって「もともと大量にブコメがついてたら省略されるけ...

        • http://anond.hatelabo.jp/20110531142302 ぶこめさらし叩き、サヨク叩き、ゲーム・アニメ関連に一家言あり 「横だが」と言いながら、張本人 毎度毎度自演をする。縦のトラバは2連続が多い ト...

          • 縦だが、あまり深淵を覗きこみ過ぎない方がいいぞ。深淵に見つめられているということを忘れると、自らも深淵の住人となってしまうから。

          • この人って地味にずっと前から居て 言うことは判で押したような「はてサ叩くな」「はてサ叩くのはニート」だったから ただのいわゆる「はてサ」的なスタンスの人だと思ってたけども...

            • 俺は当人とは違うんだけど、 その増田の上のリンクまとめに貼られたことあって、「横だが」の文字に覚えがあったからコピペしただけだよ。

            • 学歴にからみ、経験もしたことのない社会について語り、科学について語る。もちろん男女についても。 例の左翼を叩いているニート君が、なぜかふきあがっているんですよねw た...

            • 確かにわりと最近、統失うんぬんって口上が加わったよねこの人 やっぱり病院でそう診断されたんだろうねえ

        • はてなの思惑は「エントリーページのトップページ化」だよ。 ・コメントが増えて一覧できなくなったから省略する ・省略するにあたっては、トップページと同じ「人気」と「新...

          • 世の中の全アドレスを一覧表示するのは現実的じゃない一方 http://b.hatena.ne.jp/entrylist の流速を見てから、 これを3usersや5usersでフィルタリングする理由を考えてみろよ。 「世の中の全ア...

            • おめーみたいなアホは何が言いたいのか簡潔な文にまとめろよ。 「考えてみろよ」じゃないんだよ。 ツリーの流れや文脈すら把握せずに書いてるだろうアホが。

    • 賢そうなコメントだこと(わらい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん