2011-04-11

大丈夫だ。都知事石原慎太郎であっても

一部の人たちは、彼の2次元規制なんかの、自分ポリシーと異なる主張に対して反対票を入れたであろう。

一部の人たちは、他の候補者の頼りなさを掲げて、石原を支持したであろう。

一部の人たちは、彼の政治的なスタンスや一部の業界への言論を心から石原を支持したであろう。


でもね、もう彼は既に4期目だということ。

前期やその前の任期の時に、これほど対権力者に対する情報が集まっただろうか。

震災情報ネット中を駆け巡り、テレビや他のメディアがその後を追う時代になってきているということ。


かに投票率を見る限りでは石原圧勝だったかもしれない。

しかし、投票していた大多数の年配者たちが、

石原を支持しなかった若年の有権者ほどの情報を持っていただろうか。

僕ら若い有権者には情報があり、インターネットを通じて議論を交わし、

意見を言い合える知識もある。


彼が再選を果たしたというのであれば、その任期の間、行動を見守ろう。

老害」と蔑まされるだけの発言や行動をするならば、

今度こそ徹底的に批判すれば良い。


例え彼を支持しなかった人だとしても、

政治は動いてからが本当の真価が問われるから

落胆しているだけでは駄目なんだ。


僕は東京都民だ。

アラサーなのに教養も無いし政治に興味も持てない人間だけれども、

彼が4期目を勤める、この東京都民だ。

からこそ、見守る必要がある。

  • 民主党に政権交代してとりあえず四年間任せようと言ってるアホと同レベルですなw これだから愚民は。

  • さて問題は、その「若い有権者」が(おそらく)全然選挙に行ってないことなのだけど。 ネットで情報を集める70代もいれば家にPCもないような20代だって普通にいる。

    • 生まれてこのかた、政府バッシング・政治家バッシング・官僚バッシングしか聞いてこなかった世代だからね。 政治にまったく無関心になるか、免疫が無いところに刺激的な情報を聞い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん