2011-04-09

生きている事を悲観して不幸になれなんて考えている人を支援したくは

中部在住のkanong15です。頑張れとか復興とか言うことじゃないですか?

じゃあ、僕達はあなたに何をすればいいんですか?一緒に日本沈没で滅亡でもしてほしいですか?

何もかも無くなっても頑張っている人もいるのに、それを否定するような人を僕は支援したくはありません。

自暴自棄になっているのはわかります。僕自身も昔はそんな人間だった。

だけどそんな人間には絶対に幸せなんかやってきません!だけど確かに何もなければ何も出来ないのも事実です

から僕達の会社では、宮城県石巻市に入って救援活動を行っています。本社東京にあるのですが、

僕にも招集がかかるかどうかはわかりませんが、あればいくつもりです。ただ、担当部署を抱えているので

行けるかどうかはわからないんですが・・・だけど、悲観せずに前向きに生きていくことが最大の支援活動になります

会社は一人では成り立ちません、みんなで成り立っています。

貴方の身内自身が悲観しているので、そういういたまれない気持ちになったのだろうとは思います。

だけど、みんなを不幸になれなんてまだ考えているのなら、僕達は貴方を支援することは絶対にしたくないしありえない!

本当に支援を心待ちにしている人のところにしか行かないことにしますよ。人生を悲観している人を支援すること自体が

言っちゃあ悪いけれども、時間無駄だと思う。残酷なようだけれどもそのような考え方しか持てないなら、

手を差し伸べたくはないです。もし見かけたら、俺の家を何とかしてくれって言って見てください。

仕事上でなら相手に出来るのなら、そうさせていただきますので。但し仕事なのでお金はいただきますよ。

そういうことですよ、貴方が言っているのは。もし・・・この言葉で前向きになれたのなら幸いです。

頑張れじゃなくて、こういう言葉でもよかったんでしょうか?だったら頑張れや生きてのほうがよかったと僕は思うですけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん