2007年10月31日の日記

2007-10-31

http://anond.hatelabo.jp/20071031212233

その手のお告げは、一切無視すると宣言してある俺は勝ち組

ウチの嫁も、あのデブにはわかるんだとか何とか言っていたが、笑わせるな。

極端だが、占いによって強引に婚約破棄された例と、1ヶ月半ない時点で強引に式の日程決められた例を知ってるが、まぁこの手合いはろくなことにならんな。

血液型占いは、AB型に対して、変わり者とか天才と馬鹿は紙一重的なヤツ以外に何かあるなら聞いてやらんでもない。

なんだかな

オタクを敵視してるやつって滑稽だよね。

[]

     
     
   
   
   
           
             

次、黒

|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|
|*□|   |  |*○|*○|*○|*○|  |  |*□|
|*□|  |*●|*●|*○|*○|*○|  |  |*□|
|*□|*○|*●|*○|*○|*○|*●|  |  |*□|
|*□|*○|*○|*●|*●|*●|*○|  |  |*□|
|*□|*○|*○|*○|*●|*●|*○|  |  |*□|
|*□|*●|*○|*○|*○|*○|*○|*○|*○|*□|
|*□|  |*●|*○|  |  |  |  |  |*□|
|*□|*●|  |  |  |  |  |  |  |*□|
|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|

あはは、まった

あの手はなしだ。

すぐウトウトする

自分は他の人みたいに長く起きられない(自分にとっては長い)。

たぶん他の人は七時に起きて、夜の十一時になるまで起きてられるんだろうけど(自分の周りは平気そう)

うちは七時に起きて、昼の二時にはもう何だか瞼がとろんとしてきて、

四時くらいにはウトウトして、六時にはコクンコクンと眠っちゃう。

七時にはバタンって感じで布団に入らないとつらい。

何でみんな起きれるんだろう? うちは今日もぐっすり昼寝した。

昼寝しないと、普通の人が起きてる夜の時間まで意識が保てない。今も眠い。

http://anond.hatelabo.jp/20071031233103

スキャットマン悲しいやら嬉しいやら、で草葉の陰で涙目www

http://anond.hatelabo.jp/20071031222526

よくわからんのだが、俺が20代後半の頃(月平均で手取り30万ちょい)、親会社に出向してたときには親会社から俺のいる子会社に月80万支払われてたぞ。それでも俺は子会社でカナーリ肩身が狭かったぞ。

たった50万ぽっちで成り立つものなのか?

実は

昨日増田断ちを宣言しておきながら来てしまった。

来たの23時だけど

だから今日は帰る

もしも昨日一緒に宣言した人が今いたのならこっそり落ちようぜ

http://anond.hatelabo.jp/20071031232621

ニコニコが潰れようが違法アップロード動画が全削除されようが、それでアニメ業界に流れる

金の量が、現状を打破できるほど劇的に増えるわけでもないからね。

多少は増えると思うよ。焼け石に水だろうけど。

その程度の理屈もお分かりにならない?

だから潰せって話。

アニメに流入している金で、もっと日本が豊かになるような産業の広告をしろと。

http://anond.hatelabo.jp/20071031232747

でも正論正論だよ。

今騒いでるのは間違いなくアニオタだし。

アニオタ一部の人が騒いでるだけです!とかいわれてもそんなことしったこっちゃないし

http://anond.hatelabo.jp/20071031231033

オレも知らなかったぞ。

謹んでご冥福を祈るぞ、この野郎

http://anond.hatelabo.jp/20071031222330

退職者って・・・?

口火をきったのが

http://b.hatena.ne.jp/entry/5154154

id:ryokoさんで

いがいなところで壇上の乱がおきて2007-08-31

http://d.hatena.ne.jp/danjou/20070831/1188548144

んで、2007-10-05 かんばらりんが続いて

http://d.hatena.ne.jp/kambara/20071005/1191606532

2007/10/19でhigepoじゃないのかな

http://d.hatena.ne.jp/higepon/20071019/1192801459

この年まで誰も退職していなかったのを考えると、やっぱり軋轢が何かありそうな気もするな。

昔からはてなうおっちしてきた感想としてはれいこんやじぇいこんがいないはてなはやっぱり、

まともな会社になってしまって生きづらいんじゃないのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20071031231307

ロリータの逆でもロリコンの逆でもどちらの意味としても逆ロリは年増好み意味にしかならんよな

http://anond.hatelabo.jp/20071031231956

そういうあんたはどうなんだ?

枯れてるなら他人のこととやかく言うのは余計なお世話

同類相哀れむなら口の利き方ってものがあるだろう

要するにどっちにしろ下種って事だ

アニオタがあまりにも滑稽

http://anond.hatelabo.jp/20071031230504

今までニッチかもしれないけど、ほそぼそとビジネスを行ってきた

アニメ業界がここにきて雲行きが怪しくなってきた。

そこで、アニメオタクは必死に犯人探しをする。

タイミングよくあったアニメ製作過程の資料から犯人を決める。

電通が悪い!」「テレビ局が悪い!」「中間搾取だ!」

そういって狂喜乱舞するアニオタたち。

でも、現実は違う。彼らは単にビジネスを行っているだけ。

どんなビジネスでも上流行程を行うものが下流行程を行うものより多くの利益を得る。

ただ絵を描くだけのアニメーターより、アニメ監督が多くの利益を得る。

アニメを作るより、アニメを作るための資金を調達したものが多くの利益を得る。

当然のことだ。それがビジネス

じゃー誰が犯人なんだ?

本当は知ってるでしょ。

もう気がついてるでしょ。

ニコニコとかYoutube動画をアップしてる君たちアニオタだよ。

違法アップされた動画をみて喜んでる君たちアニオタだよ。

誰もがニコニコできるなら法律で罰するようなルールは作らない。必要ない。

そのことを罰を設けて規制しておかないと「問題」が起きるから違法にするんだ。

そして、その「問題」が今まさしく起きているわけだ。

アニオタの中でも少数はこの現実に立ち向かおうとする。

彼らの一部は

アニメ業界は潰れてしまえ!」「すべてリセットしろ!」と吠える。

子供がお気に入りのおもちゃを癇癪を起こして投げ捨てるのとまったく同じだ。

この子供の行為は大人(アニメ製作者)へのあてつけでしかない。

また他の一部は

ニコニコ動画で新しいビジネスモデルを築くんだ」と吠える

黒字化すらしていないニコニコで?広告主は誰が集める?電通ですか?

ネット広告支出はラジオより低いのに?現実を見てる?

彼らアニオタ

ニコニコ動画が閉鎖すればいい」「徹底的に違法動画削除するべき」

といった結論を導き出すことは絶対にない。

なぜなら、

アニオタは他人には徹底的に厳しく自分には徹底的に甘い人種だから。

http://anond.hatelabo.jp/20071031222526

もうちょっと会社とかのこと勉強すれば謎が解けるよ。

まずはなぜ、A社とC社が直接契約していないのか?あたりから学習すれば謎が解けると思う

http://anond.hatelabo.jp/20071031204023

文句があるなら上海問屋に言っておくれ。増田に言っても詮無い。

援交したいとか言われた

チャットしてたらなんかヘンな話をしはじめて

どこに住んでるの?とかから始まって、こっちまで来れる?とか

てゆーか、お前が!来いよって感じなんですけどね、私からしたら。

あっちから話しかけてきたんだし。

で、お金払ってでもしたいとか訳分からないことを言い始めて…

「サポするよ」

とか連発してたので

「あー、援交のことをサポっていうんだぁ」って初めて知った

結局その援助交際攻撃がウザくなって勝手に落ちた。



ていうか、私は男なんですけどね。

確かに前は9.9割くらいの確率で女と間違われてたけど、今回のチャット相手に写メも見せてないしなぁ

奇特な人がいるもんだ

ていうか普通に怖いわ

[]

     
     
   
   
   
 
           
             

次、白

|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|
|*□|   |  |*○|*○|*○|*○|  |  |*□|
|*□|  |*●|*●|*○|*○|*○|  |  |*□|
|*□|*○|*●|*○|*○|*○|*●|  |  |*□|
|*□|*○|*○|*●|*●|*●|*○|  |  |*□|
|*□|*○|*○|*○|*●|*●|*○|  |  |*□|
|*□|*●|*○|*●|*●|*●|*●|*●|  |*□|
|*□|  |*●|*○|  |  |  |  |  |*□|
|*□|*●|  |  |  |  |  |  |  |*□|
|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|*□|

http://anond.hatelabo.jp/20071031222526

俺が25、6歳のころ・・・

メーカの火消しであちこち回っていた。

自分の所属している会社からメーカーに出している人月は100万を超えていた。

最終的にお客のところにいくらでいっていたかもわからん。

で、ちなみに自分の給料は月30もいかなかったな。

もちろん残業代なしだ。裁量性とかいうんだって!

いまは独立したよ。

ひとりだと燃えちゃったら誰も火消しをしてくれないので、

プログラムなんてほとんどやってませーん。

そろそろやりたくなってきたけどデスマだけはいやなんだ。

どうしたらいいだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20071031211736

じゃ、言い換えるわ。結果が出るまで40年くらいかかるから、生まれてから40年くらいは努力を惜しむな。

「逆ロリ」ってwww

http://anond.hatelabo.jp/20071031223612

記事見たけど、「逆ロリ」ってなんだそりゃってかんじ。

ショタ」って言うんじゃなかったっけ、ロリの逆は?

記事を書いた人が無知なだけ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん