2007-10-08

イケメンでもモテない

俺のことなんだがさ

自分で言うのもアレだが、自分の顔は整ってるし、芸能人やどっかのNo.1ホストだと勘違いされることも多い(後者微妙だが…)

趣味バンドをやってた時は何故か美形キャラをやらされていた

ちょっとユニセックスな服を着ていると殆どの場合女性に間違われる

年齢は普通人生を送っていればそろそろ社会人生活に慣れたくらいの年齢だけれど、童顔なのか10代に間違われたりする

しかし非モテである

今まで彼女が全然いないとかいうことはないが、どっちかといえばモテない方だろう

あまり異性に興味がないというのもあるだろうが、自分から告白したこともない

今まで付き合った人は全部向こう側からだ

しかし大抵の場合、ちょっと仲良くなっても付き合う前で離れていく

俺の内面がでているんだと思う

そもそも俺はアニメゲームが大好きな人間だった

まだ10代の頃は美少女ゲームに結構ハマってたこともあるし、テレ東の夕方やってるやつは毎回ビデオに録っていたし(当時はVHSだったんだよ)、深夜のアニメも眠いのを我慢しながら見ていた

そんな訳で必要がない時は家から出ない生活をしていた

そのせいか、あまりコミュニケーションが得意ではない

ドラマとかバラエティは見ないし、ニュースネットで見る

テレビ教養系とアニメだけだ

だから話題がないのだ

女に政治の話をしても、哲学の話をしてもウケが悪いのは分かってるから

俺の人生の汚点というか、これも非モテの原因の一つでもあると思うのは進路だった

高校受験の時、自分の都道府県内で1番の進学校合格し、そこに通っていた

中学の時は学年順位1桁が普通だった

しかし高校に行ってからヲタク人生を突っ走り、勉強などテスト前でもしなくなっていた

将来の事を考えると嫌になったが、大学に行く気も起きなかった

そんな訳で高校卒業後は夜の仕事世界に入ってしまった

当たり前だが、学年で大学進学しなかったのは俺だけだった

両親は2人とも優秀だったので散々罵倒された

その時代は自分の中での暗黒時代だった

詳しくは語りたくないが、ヲタ趣味も捨てたし、自分の時間もないしで酷かった


今は普通社会人として生きているが、その時代に比べて随分と楽だなぁと感じる

とにかく週休2日が嬉しい

そして祝祭日も休み

福利厚生もあるし

残業は月に1時間もない

ていうか皆無

上の方が残業させない方針だからね

そんな訳で休日ヲタライフを過ごせる

それどころか平日も残業ないから定時がきたら自分の時間だ

当然、外になど出ない

出るとしたらアキバくらいか

いや、服は好きだからそれなりに外に出るかな

新宿原宿渋谷とか

ナンもあるし、ユニセックスな服の時は男にナンパされたり、怪しい誘いもあったりするが、全て無視している

何だかんだで俺は非モテというものを満喫している

自分の趣味に自分の時間全てを使えるからだ

ちなみに今まで付き合ってきた女性腐女子が多い

「○○の△△クンに似てるぅ♪」

みたいな感じのことをよく言われてきた

大抵は俺がどこかでキレて別れてきたが、一人の時間も楽しいから全然後悔していない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん