2007年06月26日の日記

2007-06-26

嫁が死んだら俺も死ぬ。たぶん。

http://anond.hatelabo.jp/20070626235007

そういえば小学生時代、欲しいファミコンソフトが買えなくて、

代わりに攻略本を買って(ソフトよりは安い)じっくり読んでゲームをした気になってた。

(その後お年玉でちゃんとそのソフトを買ってプレイした。面白かった。)

あー!まさに同じ事をやっていたことを思い出したよ。

うちはゲーム禁止だったので、その代りに安価な攻略本を読み込んでいたわけです。

小学校低学年の想像力、ばんざい…。

http://anond.hatelabo.jp/20070626232907

攻略を先に全部読んでからやる派です。

ストーリー展開のネタバレはどうでもいいんだよね。

どうやって表現されているか(音楽、画面等の演出)、攻略を読んで自分が想像したのとどう違うのか(同じなのか)実際やって確かめてみて、

差異に対して驚いたり、感動したり、予想通りでつまらないな、盛り上げが足りなくてダメだなと思ったりするのが楽しい

良い作品は、ネタバレしてても充分楽しめるし。

映画小説漫画もだいたいそんな同じ感じで楽しんでるよ。

もちろんネタバレがなくても楽しめるけど、ネタバレ見てから「面白そう!」と思うものを買うと外れが少ないから良いんだよね。

そういえば小学生時代、欲しいファミコンソフトが買えなくて、

代わりに攻略本を買って(ソフトよりは安い)じっくり読んでゲームをした気になってた。

(その後お年玉でちゃんとそのソフトを買ってプレイした。面白かった。)

想像力ばんざい。

anond:20070626230223

やらなくていいゲームはないか?

という吉田戦車言葉が今でも心に残っている俺はゲーム買わずに攻略本とサントラ買って満足している

http://anond.hatelabo.jp/20070626203419

ごめん正直よくわかんなかった。

恋人について自分からしつこく詮索した挙句、理不尽にも機嫌を損ねる種類の人間は、

恋人が自分のあずかり知らぬ所で元恋人と会っており、それを黙っていた事実が露見した場合に

「その程度の事で嫉妬し立腹するような人間だと思われていたのか?」と少しショックを受ける

ということはあまりないんじゃないかと思う。人格破綻しているなら話は別だが。

「自分が恋人に不本意なかたちで認識されていたという事実」にショックを受けるよりは、

単純に「恋人がその元恋人と密会していたという事実」に対して立腹するんでないのかしら。

http://anond.hatelabo.jp/20070626232907

俺の場合、考えうる全ての行動を取ってなお先に進めないとき、ものすごいストレスを感じる。

たかがゲームストレスを感じるのも馬鹿らしいので、そうなる前に攻略サイト情報を見たりする。

anond:20070626230841

攻略本でもググってもどっちでもいいんだけど

ある程度先を知った状態で遊ぶのは楽しいのかな?ってね。

何かこう、

「遊ぶ」→「作業」

の流れが、攻略法を知ってしまうことで顕著にならないかなーと。

(ここで言う攻略法は自分で発見したものではない)

効率とか求めだしたら、もうゲームじゃないよね。

http://anond.hatelabo.jp/20070626230223

ゲームと一緒に裏技コードの本と機械?買ったうちの妹のこと思い出した。

それを使えば所持金MAXレアアイテム&レアキャラ手に入れまくりらしいぜ!まったく何が楽しいのだろう。

最初は何も見ないで分からない状態から始めて、行ったりきたり無駄なことしながら進めるのが好きです。

大丈夫。今でも刑事裁判の99.5%は有罪なんだから

大まかに言うと、これ以上悪くなることはない。

http://anond.hatelabo.jp/20070626231040

http://anond.hatelabo.jp/20070626220756

その後友達は「あ、俺も…」とかいいやがってはいはいカップル誕生誕生

クソッ、お前こないだ「あー、あの子?別に・・・」とかいってたじゃねぇか。

そんでじゃあ二人にしてあげよーか^^みたいな空気になっていやーまさかねぇーとか言いながら他のメンバーと帰途へ。

「ほんまやなーwwwマジびびるわwwww」っていってるのは俺ねorz

んで部屋にもどって電気真っ暗にしてベッドに直行、4時ぐらいまでああああああああああああとかってやってたらピンポーンってなって告られた友達が。

そういえば今日うちとまる約束だった。

「やっべえええええあの子超かわいいいいいいいいい」はいはいそうだろうよ彼女いない暦=年齢だったもんなお前。クソッ、俺もだっつーの。

そのあとひとしきり人のベッドでのたうちまわりながらああああかわいいいいだのバス停のベンチに座ってずっと話してたバカだよな俺ら^^だのなんだの幸せ電波発しながら勝手に寝やがった。

クソッ、四時間もバス停で何やってたんだお前ら。クソッ、クソッあlwk;あdwぁjldkwじゃでぇうじこ

見えてないのか

http://anond.hatelabo.jp/20070626230436

心の目を凝らしてごらん 君にもきっと見えるはずだ

行間に飛び交う幾千万の「おっぱい」の文字を

冥福をお祈りします

というフレーズが決まり文句みたいになったのはいつ頃からなんだろう。

誰かが亡くなると猫も杓子も「ご冥福をお祈りします」と言っている。

ちょっと前まではそんなことはなかったと思うんだが・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20070626224206

散々煽りコメントされてるのを無視してスルーしたとする。煽っていた側は内容に関係なく「無視」を「逃走」に擦替えて解釈して「逃げた方の負け、私は勝った!」って勝利宣言する。

http://anond.hatelabo.jp/20070626224206

逆勝利宣言したけど、勝利したかどうか不安なのでここで確認したいようです。

http://anond.hatelabo.jp/20070626230223

最近ゲームってやりこみさせ方に芸がない気がするな

ってFF12が一番最近買ったゲームなんだけどさ

http://anond.hatelabo.jp/20070626225704

あんまり少なくすると、そもそも空腹で眠れないという事も起こるよ。

anond:20070626230436

たわわに実ったオッパイを吸いたいと思うことが一日に千回はあるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070626230921

こういう奴が陪審員だか裁判員だかいって司法に関わってくるんだよな。

不安だ。

いろいろあったけど

ドコモはつぶれればいいと思いました。

光市アレ

どっかの闇の鍼灸師に鍼かなんか打たれて

ああやってシラを切っている最中に、本人の意志とは無関係鬼畜なホンネを少しずつ口にして

本人は言うのを止めようと脳では思っているけど、自動的になにもかもゲロして

そのまま全身の孔という孔から血と臓物が吹き出て、あわてて法廷から逃げる最中に爆死すればいいんです。

http://anond.hatelabo.jp/20070626230223

いまどきゲームの攻略情報なんて、ちょっとググれば見つかるでしょ?

わざわざ高い金を出して攻略本を買うのは馬鹿らしい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん