2006年12月22日の日記

2006-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20061222134941

お、何か思い出したぞ。

そういえばちょっと前まで公務員労働基本権を与えようかって話があったような。

おお、これだ。

http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06082109.cfm

最近ホワイトカラー・エグゼンプション導入の話との関連はどうなってるんだろう。

なんかとバーターになってたりするのかな。

労働基本権を与えるかわりに人員削減、でも霞ヶ関には時間無視で働いてもらわないと割に合わないからホ・エを導入したい。

民間との兼ね合いもあるしどうしようかな。あ、経団連は賛成してくれるよね。そりゃそうか。よし、やっちゃおう、みたいな感じ?

妄想でした。

http://anond.hatelabo.jp/20061221135126

ホワイトカラー・エグゼンプションなんてとんでもないルール国民押し付ける前に、厚労省課長以上の官僚自衛官の佐官以上の全員の給与を、全部ホワイトカラー・エグゼンプションにすべきではないかな。

教師に「愛国心教育」を強制しているのだから、政府官僚ホワイトカラー・エグゼンプションに参加して愛国心を示してもらおうじゃないか。そうすればかなりの節税になって国民の理解も得られるだろう。

などと提案しても、連中は絶対に「わかった」とは言わないだろう。

自分でできもしないルール国民にだけおしつけようという厚労省の魂胆が気にいらない。

厚生労働省課長以上には、管理職手当という手当が支給される代わりに残業代が一切支給されない(公務員労働基準法適用除外、ということで一応合法らしい)。ということで、「絶対に『わかった』とは言わない」どころか、すでにやっているわけですな。

もちろん、それとホワイトカラー・エグゼンプションの是非は別だけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20061222130719

武士の一分も佳作だ。いいぞ。

ところでJOMOCMなんだが、最後の「ああJOMOだ」っていうのが「あんじょんふぁん」に聞こえて仕方が無い。

そんなことってありませんか?

非モテとか

モテナイをこじらせないためにあったんじゃないの?

なんかどんどんなんか別の意味でこじらせて傍から観てて疲れそうだなあと思う。

だったらふつーにもてませんと言ってた方が楽そう。

理論武装したい弱い人にはああいうものが必要なんだろうか。

全然わからん。もっとマイペースに生きてていいんじゃないか。

うどんやそばは私にでも作れると松本零士先生は言うけれど

それはうどんやそばが著作権フリーだからなんだよなぁ

紅白白組予習

空白は検索能力に限界があって見つからなかったモノです。

秋  川  雅  史 (初)

千の風になって

http://www.youtube.com/watch?v=ix2ln17bnpA

Aqua Timez (初)

「決意の朝に」

http://www.youtube.com/watch?v=5IjEmvFmJLA

五  木 ひ ろ し (36)

高瀬舟」

 

w??inds. (5)

ブギウギ66」

http://www.youtube.com/watch?v=ZlQaXO4K880

ORANGE RANGE (2)

チャンピオーネ

http://www.youtube.com/watch?v=RYKuymZllHU

北  島  三  郎 (43)

「まつり」

 

北  山 た け し (2)

「男の拳」

 

ゴ ス ペ ラ ー ズ (6)

ふるさと

民謡

コ ブ ク ロ (2)

「風」

http://www.youtube.com/watch?v=r2YEax8nDA4

さ だ  ま さ し (18)

案山子

 

SEAMO (初)

マタアイマショウ紅白ミックス」

http://www.youtube.com/watch?v=lcMD86pmkCQ

ス ガ  シ カ オ (初)

「Progress」

http://www.youtube.com/watch?v=O8Fu1hv1POc

ス キ マ ス イ ッ チ (2)

ボクノート

http://www.youtube.com/watch?v=9rW36_TX7A4

S M A P (14)

「ありがとう」

http://www.youtube.com/watch?v=2rQjgzenKAQ

DJ OZMA (初)

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士

http://www.youtube.com/watch?v=A277Pdo7cLw

TOKIO (13)

宙船(そらふね)」

http://www.youtube.com/watch?v=8ZD9BMbYr0M

徳  永  英  明 (初)

「壊れかけのRadio」

http://www.youtube.com/watch?v=J_Lq5R8rG4s

鳥  羽  一  郎 (19)

「兄弟船」

http://www.youtube.com/watch?v=SW4h9yecfrQ

氷  川 き よ し (7)

一剣

http://www.youtube.com/watch?v=ma86ZnIFndg

布  施   明 (22)

イマジン

http://www.youtube.com/watch?v=zj8LR25HeJAジョン・レノン

細  川 た か し (32)

浪花節だよ人生は」

http://www.youtube.com/watch?v=jtk55xSxre0

堀  内  孝  雄 (17)

「愛しき日々」

 

ポルノグラフィティ (5)

ハネウマライダー

http://www.youtube.com/watch?v=HRUmPMjCo7E

前  川    清 (16)

長崎は今日も雨だった

 

美  川  憲  一 (23)

さそり座の女2006」

http://www.youtube.com/watch?v=vj8Nymzkvms(Ayuready 21)

森    進  一 (39)

「おふくろさん」

http://www.youtube.com/watch?v=3vkob1tyEEo

W a T (2)

「5センチ。」

http://www.youtube.com/watch?v=HAOjWWOwdhE

[]

ある人の、『何のタグもつけていないブックマーク一覧』を見るにはどうすればよろしいですか。

人力を使わずにここで訊けばらくちん!天才だ!ひゃっほう!

とか書いちゃうと誰も答えてくれない!馬鹿だ!がーん!

過去からつっこまれた

http://anond.hatelabo.jp/20061216120336

自民党政治家によれば、公務員労働条件を変えられないのは官公労が抵抗しているからだそうですよ

つまり、官公労をつぶせば公務員労働条件を変えられるというわけですな

社保庁のときはイロイロありましたね

自民党論理が正しいのかどうかはオレは知らんよ

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4121017978


過去からつっこんだのは、idを調べるためかな?

似非原さんの恋愛日記

今週末どう転がるのか楽しみすぎる。

そしてケータイから500w弱打てる冗舌さがうらやましい。

http://anond.hatelabo.jp/20061222043639

あああごめんなさい、色々と文章考えたんですけど言葉足らずでしたorz

僕は本とかあまり読んだことないので、なので「うーん、何を持ってファンタジーとしているのかわからないからなんともなんだけど、」とか書いちゃったわけですorz

その人にはその人なりの「ツボポイント」みたいなのがあると僕は思ってて、

そのツボポイントによって「こういうお話が好み!」「こういう世界観好み!」と価値観が決まっていくものだと思うので、

そういう意味で何を持ってファンタジー??、みたいな文章書いてしまったわけですねorz

まぁ、何がいいたいかというと、山田章博版「ロードス島戦記」は読んでなかったらすごくおすすめなんです。ごめんなさい。

追記:あと、皇国の守護者は僕も大好きです。ウーランツァーリ!

ハンガリアンうぜー

デバイスドライバとかハンガリアン記法使って書かれるともはや嫌がらせの領域だ.

オレはおこったぞー!

http://anond.hatelabo.jp/20061222083611

なるほど。

私の誤解している部分もありました。

それに関しては、お詫びします。

http://anond.hatelabo.jp/20061222081235

人様にファンタジ−を勧めると無闇に煽られると聞いてやって参りました。

そりゃそんな反体制的なことしてたら煽られるわなぁ。

どこを読めばそう取れるのか分かりませんわ。

念のため、中学生に説明するように説明してみよう。

(1)まず、以下の記事がある。

http://anond.hatelabo.jp/20061222035314

うーん、何を持ってファンタジーとしているのかわからないからなんともなんだけど、

山田章博版「ロードス島戦記」は読んでなかったらすごくおすすめですよ。


(2)それに対して、こう書いた。

http://anond.hatelabo.jp/20061222043639

うーん、何を持ってファンタジーとしているのかわからないからなんともなんだけど、


…いやー、ファンタジーの定義の議論なんて死ぬほどあるし、中途半端な知識で語ってもグダグダになるだけでしょうし(SFとかゲーム性の定義の議論なんかと同じ)、そういうことを知っていて、かつ、自分のファンタジーの定義に対する考えも書かずにそういうことを書くあなたは、相当、人が悪いですな(笑)。煽っているようにしか見えないですわ。

つまり、(2)は、(1)の文の、

うーん、何を持ってファンタジーとしているのかわからないからなんともなんだけど、


に対して、ツッコミを入れた。

もちろん、

山田章博版「ロードス島戦記」は読んでなかったらすごくおすすめですよ。


に対しては何も語っていない。(否定も肯定もしていない)

それに対する、あなたのツッコミは、

人様にファンタジ−を勧めると無闇に煽られると聞いてやって参りました。

そりゃそんな反体制的なことしてたら煽られるわなぁ。


である。意味不明だ。ご理解していただけただろうか。

オリコン株価爆下げ中w



と昨日あたりまで思ってたんだけど、よく見たら騒ぎの前から天井でもみ合い中だった罠。

12月あたまからやたら出来高できて上げてんのは何材料?

http://anond.hatelabo.jp/20061221090301

人様にファンタジ−を勧めると無闇に煽られると聞いてやって参りました。

そりゃそんな反体制的なことしてたら煽られるわなぁ。

えーと。

森見登美彦(id:Tomio)『太陽の塔』読んだ方が良いよ。

っていうか日本ファンタジーノベル大賞を片っ端から読んだ方が良いよ。

あと五十嵐大介『はなしっぱなし』も読んだ方が良いよ。

ていうかそもそもファンタジーの勝利条件を

マスへの浸透においてるのか

商業的大成功においてるのか

作品としての質においてるのか

発展可能性においてるのか

よくわからないよ。

http://anond.hatelabo.jp/20061221103345

よくわからない。

具体的にidで名指ししてくれ。

まとめ記事で釣る方法

  1. まとめたい内容をはてブタグ検索。
  2. その中から適当に選ぶ。
  3. 選んだ物から適当引用したり画像貼ったりしてそれっぽくする。
  4. 出来た物の前後に小粋なコメントを付けておく。

どうぞ、ご利用下さい。

http://anond.hatelabo.jp/20061231173126

なにか勘違いしているようだが、

ニートのおまえと違ってオレは事業所都合で職を失っただけの失業者だ。

いままで仕事をせずに不労所得に頼って生活したことは一度も無い。

貯金に頼らずに使える収入があればそれを使っていただろうが、

いまのオレにはそれが無い。

だから仕事が見つかるまでの間だけ、いまある金を使って生きる

それの何が悪いんだ?

そういう生活をしたくてしているわけじゃない。

仕事は探しているが、

周囲50キロにコンビニがひとつも無い森林だらけの山村だから、

臨時収入といってもすぐには見つからない。

現実に収入が無くて、

ほかに選択肢が無いから頼るしかない。

ただそれだけだ。おまえの生活と一緒にするな。

女の子ラダー理論を説く

女の子には二つの梯子があるらしくってさ、って男の俺が女の子にこんなことを説明するのも何か変だけど」

「とにかく、こう二つ梯子があって、そこを登ると……」

(中略)

「……と、まあそういうこと」

「あー、なんかわかる気がするー。そういうのあるかも」

「わかってくれた?じゃあ一つ訊いていいかな?」

「なに?」

「俺はいま、どっちの梯子を登ってるのかな」

どうぞご利用ください。

増田にSSが投稿されない理由

する理由がないからかな?

ネット中毒から立ち直るために

1. 私たちは、ネット中毒に対して無力であり、生きていくことがどうにもならなくなったことを認めた。

2.

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん