はてなキーワード: おろしとは
これが逆だったらまだわかる。
女児を男子トイレに連れて行くのはよくないというのはまだわかる。
なぜなら男子の小用トイレは個室のように完全に区切られておらず、
中には小汚いおっさんが足元までパンツおろしてケツ丸出しで小用を足していたり
跳ねがかかるのを防止するためか、やたら便器と距離を取って横から男性器丸見えで小用をしていることがあるので
そういうものを女児に見せる行為が虐待にあたるし、男性側からも困るだろうという主張はまだ理解できる。
同様に男児を女風呂に連れて行くのは男児、女風呂利用者双方にとって良くない影響があると主張するのはまだ理解できる。
でも女性用トイレに男児を連れていくなは割とマジでよくわからない。
もろちん、男性用トイレを利用できる、利用させられる環境であるのに女性用トイレを利用する必要がないのは当然。
でも例えば2~4歳児とかで一人で男子用トイレを利用させるのはまだちょっと難しいかもしれないというような年齢で、
女性親と子供の二人で外出しており、多目的トイレが存在しない、というような状況は普通にあり得ると思う。
「女性用トイレに男も入っていいと思わせることが教育上よくない」という主張ならギリギリ頷けるが
男児が女性用トイレに入ることが女性への加害だ、みたいな意見は割と真面目に良く分からない。
増田が女性用トイレエアプだから知らないだけかもしれないんだけど、
女性用トイレは基本的に用足しするスペースはすべて個室になっていて、個室外で女性器などを露出している人間はいない
と認識している。いや丸出しですよというのであれば謝る。
そうであれば、男児が女性と接する可能性があるゾーンでは、女性は一般的な共用スペースと何ら変わない状態じゃないのか?
そして男児を連れた女親は個室に入って用を足して、フル装備で外に出る。
なんというか、そんなに加害だ!となるほど、不都合なことがあるだろうかと思うのだが。
ある程度の年齢になった男性が入ってきてたら「盗撮されるかも」とか「いきなりドア蹴破って入ってくるかも」とか
不安になる気持ちも理解できるけど、女親と一緒に入ってくる男児にそこまでの不安を抱くことがあるだろうか。
そこが本当によく分からない。
キリッとした醤油とまろやかに乳化した豚骨スープのバランスが命だ
ほんとうの家系の麺は太過ぎも硬すぎもいけない
ちょうどいい加水具合のつるりとした肌で少し扁平な中太の弱縮れ麺が正統派だ
これにスープを絡ませてすすると醤油のからさと豚の風味が脳を突き上げる
ここで無心ですするのを少し中断し、おろしニンニクでパンチを加える
口内で旨味が暴れる!
麺に戻り、あとは最後の一本まで駆け抜けるのみ
余計なトッピングや味変は無粋だ
もちろん白米の時間だスープに浸した海苔で、あるいは醤油の沁みたチャーシューで、
雑に炊いてある白米をかきこむ
スープが残っていれば口直しにズルリと
最後にお冷で口を清める……つもりが少し淋しくなってまたスープを啜る
これを何度か繰り返して、緩やかに我々の家系ラーメンは幕を下ろす
塩に脂に炭水化物
罪悪感はある、しかし充実感のほうが大きい、うまかった
言い訳はしたくない
親の立場で言わせてもらうと「どうにか逃げ切れた」て感じ
まともに買えるようになる頃には息子は中学生になっており、ゲーム機への興味自体が大きく削がれている状態だった
子供の玩具の入手に奔走し、その結果大きな出費を強いられる、子供のためとはいえ本当に無為な行為だと思っていた
しかしその直後にPS5が発売、当然ながら品薄状態が長らく続き、普通に買える頃には息子は高校受験シーズン突入
欲しそうなそぶりはあったが、子供が私たちに直接伝える事はしなかった
高校生になった子供は週に2、3日、短時間のアルバイトをしている
ゲームのためのパソコンを買うつもりらしいが、本人が欲しがっているやつは30万円を優に超える
高校生が目の前の欲望に抗えるはずもなく、その月に稼いだバイト代を友人達との遊びに使い切る事もちょくちょくある
半年近く働いて溜まった額はおそらく5万円にも届いていないだろう
おそらく目標額が貯まる頃には大学生か、下手をすれば社会人になっているかもしれない
そして、つい先日任天堂が次世代ゲーム機の存在を始めて正式に発表した
おそらく早くても年末、噂通りならば来春あたりになるのだろう
どうにか逃げ切れたと、夫と一緒に胸をなでおろしている
オルカンに突っ込んであとはほったらかし。という投資法はかなりラクで実用的だ。
だが、この手法には山崎元が死んだことで欠点ができた。それは山崎元のせいにできなくなったということである。
ほったらかし投資で資産を溶かしたとき、めちゃくちゃ人のせいにしたい。山崎元を掲示板やTwitter(現X)でこきおろして溜飲を下げたい。
俺は人のせいにできる手法を探していた。そんなとき、以下の記事を見つけた。
https://gentosha-go.com/articles/-/59917
これはかなり魅力的な手法だ。比較的ラクだし、素人の俺にも理にかなっているように見える。なにより万が一資産を溶かした場合、投資塾ゆうのせいにできる。掲示板やTwitter(現X)でボロクソ批判できる。
"アニメ放送されるまで二次創作絵なんてひとつも流れてきませんでしたが。オタク界隈に身を置いてるわけじゃないんで。エコーチェンバーに陥ってるんじゃないですか。"
(追記2:ごめん後半は引用に含めるべきではなかった、最初の句点までが「本当にそうね」という話…)
これ本当にそうね…
アニメ化の力やっぱり強いなってくらいファンアートと二次創作(性的要素含む)増えたよね
ワイはお笑い垢だけどおすすめで普通に流れてくることが増えたよ
それで初めてはっきり原作過激派だってことに気づいてしまって(そういう主張はしてない)ワイはSNSを見ることをやめた……
ダンジョン飯に関しては二次創作はおろかファンアートも見たくない、無理
以前ブコメですら突然ライオス×マルシル二次創作カプコメ(微エロ)してる人を見てしまって、すぐ非表示にしてしまった
できたら専用垢でやってほしくはあるけどそれはこっちの都合だからね
でも嫌だよな~~~
ワイはこの増田を2人目にブクマした者(プライベートモード)なので
こうやって増田でちょっとつぶやいただけのことを皮肉ったり強く上から何か言ったりする相変わらずのブクマカが多くてごめんねってなってる
ごめんね
アニメ化以前から傾向に関わらず当該作品の創作をしてる人とかが大勢というほどではないにせよいて、pixiv等に作品を上げていたことは普通に知っている、ワイも一次創作するオタクだから…
だから正確にはきっと場所を限定しなければ「ひとつも」ではないんだけど、多分Xで描かれてシェアされて表に出て流れてくる量が圧倒的に増えたということだと思う
一般層や海外絵描き層にも視聴者が多いことでオタク界隈以外にも波及して、その勢いが増しているんじゃないのだろうかしらね…というかんじ
(”おすすめ”は原作や描きおろしの情報を求めて検索・閲覧等することで公式以外のものも流れてくるようになってるのではないか?
フォローしきれない知らない芸人・作家が撮った好きな芸人のいい写真やレポートが多数流れてくるのでおすすめ欄は重宝していたのだが、残念)
ところで文中でこのような感情は「こっちの都合」で、そんなこと「主張してない」ことも「SNS見るのはもうやめてる」ともはっきり書いているのに、増田の問題かなとか向いてないとか距離を取ったらとかDQN(!?)とか書いてる方は文章ちゃんと読んでくれていますか…
与党の方が賢い気がする
円安、とうとう耐えられなくなってきた社会保障、ヤバい世界情勢、リセッションの足音と内外に爆弾を抱えすぎている
自民は岸田で我慢して岸田のうちに爆弾が爆発することを祈っている気がする
なんなら岸田で爆発しないなら野党に降りて他党が与党の時に爆発して欲しいとすら思ってるかもしれない
おそらくどんなに優れた為政者でも無傷で乗り切ることはできないだろう
そんな中、着々と流れができてきた立憲民主党だが、こんなわかりやすいババを引いても待っているのは悪夢の民主党政権part2だろう
もしかしたら立憲民主党も今与党は嫌だ今与党は嫌だと心の内では叫んでいるかもしれないが、国民という名の組み分け帽子はホグワーツのそれより非情かもしれない
しゃーない、ワイのとっておきのラーメンレシピを紹介するからもやし消費するとええで
◆豚もや醤油ラーメン(1人前)
地震とかあると命を守る行動を取ってくださいってアナウンスされるようになってけっこう経つ気がする。
コロナもそう、地震もそう。そこまでして守らなければならない命というものを自分も持っているわけなんだが、そこまで大事なものなんだって思うとなんか扱いあぐねるというか、大金おろした帰りのソワソワする感覚というか、そういう気持ちになる。とても貧乏人に扱えるものじゃない。
一方で命の価値がインフレした結果なのか年寄りがあんまり死なない。死なないってことは数が増えるってことで、そうするとますますよくない面が見えてきて死んでもかわいそうとか、もっと話したかったとか、そういう気持ちになれないことが増えてきた。
社会が求めるように命を大事にした結果がこれならどんな風に生きるのが正しいんだろう。政治には言いたいことがあるけどこの気持ちはどっちかっていうと倫理観がアップデートできてないって感じがする。
それは「ここ」を「そこ」って言うことで、「そこ」を「ここ」と言ってしまうこと。
ややこしいことなのだけど、どういうことか分かりやすく説明しよう。
例えば僕とおじさんが一緒に歩いていて、昼ごはんをどこかで一緒に食べようという流れになったとする。
するとおじさんは「そこで食べよう」と言うので、僕は10メートぐらい先にある〇クドナルドのことかと思って「ああ、うん」なんて肩を落としながら返事をするとおじさんは体の向きを変えてすぐ横にあるステーキハウスに入っていく。
「え?おじさん、そこの店じゃないの?」
僕が訊くとおじさんはここでこう言うんだ。
「だから言ったろ。そこの店にしようって」
こんなおじさんだからトラブルはつきもので、タクシーを利用するときもそうだ。
すると当然タクシーはその場で停まるわけだ。
でもおじさんはそれに怒る。
「なんで停まる!?ここで降ろしてくれと言っているだろ!」と怒鳴り散らすんだ。
運転手さんのほうも負けじと「だから、ここで停まったんでしょうが!?」と反論するもののおじさんは納得しない。
でも正しいのは運転手さんの方かもしれない。
おじさんにとっての「ここ」は運転手さん、いや世間の言うところの「ここ」じゃなくって、「そこ」なんだから。
僕たちの感覚で言えば「そこ」っていうのはおそらく「ここ」より先の方で、もしかしたら通り過ぎてしまった「そこ」かもしれない。
おじさんが言葉の使い方を間違えているといってしまえばそれだけのことかもしれない。
でもおじさんは自分の「ここ」と「そこ」の使い方が間違っているとは思っておらず、かといって誤解されようとも直そうとしているのを見たことがない。
これでもう十二分にわかってもらえたと思うけど、とにかくおじさんは変人だ。