2024-10-28

なんで日本アメリカみたいに省庁の人間全員クビにしないの?

政権交代しても、官僚がそのままじゃん。

アメリカ共和党民主党大統領が変わる度に、

日本で言うところの省庁の人間は全員入れ替えてるよ?

変わることだけがいいことだろ。

日本人って無駄に「現場は頑張ってる」論が好きだけど、違うよね。

現場のやり方、現場の手順、現場とそれにまつわる人間関係。

築き上げてきたもの(笑)を捨てるのが大事だろ。

現場で実務を回してるやつらこそ、クビにしろよ。

そして新しい血を入れろよ。ノウハウを変えることそのもの大事なんだよ。

人が来ねえならその程度の職場であり機構ってことだよ。

官僚をクビにしろ現場で実務をやってる人間、肉体こそ入れ替えろ。

そうじゃなきゃ政権交代だの、いくら頭をすげ替えても意味ないよ。

  • 公務員はクビに出来ないようになってるんでしょ

  • 日本の議員に限らず経営者もだが、抽象で理解し決断する能力がないから現場レベルまで具体化しないと何が起きているのか把握できない その結果、現場に依存してしまい現場が判断の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん