2024-10-28

何でこのシナリオは誰も考えないんだろ

維新国民が連立するとか石破が退陣するとか玉木首相とかあれこれ言われてるけど

小沢一郎が立憲を割って連立に加わる」という十分あり得るシナリオを誰も言わないのが不思議

小沢政局けが生きがいの人間であり年齢的にさすがに今回が最後から

人生最後の大勝負をかけてくる可能性が非常に高いんじゃないか

小沢と石破は田中派時代から深いつながりがあり、国防など思想面も近い

問題は今の小沢に何人ついてくるかだけど10人も動かせれば国民維新からも続く動きが出るから十分だろう

  • 流石にもう求心力ないんじゃないの?

  • それをやるとあいつが政治家人生をかけて唱えてきた二大政党制による政権交代を人生の最後で全否定することになるわけだが

    • それは政局をやりたい小沢の口実でもともとそんな信念なんてないよ 安倍さんが本気で憲法改正をする気がなかったのと同じ

  • もうそんなことする腕力も胆力も気力もないだろ。82のおじいちゃんなんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん