2024-10-28

anond:20241028110106

せめてマークシート名前欄に○を書く、ぐらいにはしたいよね。

立候補から即日期日前投票可能になってるせいで手描きなのだと思うので、

立候補から選挙期間の間に1週間ぐらい置いてスタートするようにすれば、投票用紙の印刷も十分に間に合うし、ほんといろんな事ができるようになる。


開票作業は即開票じゃなくて翌日から3日ぐらいかけて集計し、中間結果などは出さずに確定だけ公表するようにすればいい。

そうすれば夜中に開票作業なんて高いコストかけてやる必要も無くなる。

記事への反応 -
  • 日曜に人をいっぱい動員しちゃってさあ・・・すごいんだぜ? 開票は意外と自動化されているが結局最後は目視

    • せめてマークシート・名前欄に○を書く、ぐらいにはしたいよね。 立候補から即日期日前投票が可能になってるせいで手描きなのだと思うので、 立候補から選挙期間の間に1週間ぐらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん