2024-10-27

anond:20241027102611

OneDrive騒動とBitlockerの自動ONWindowsに期待するのは懲りた

最近OSインストール時にゲームのサブスクに加入しますかとかでハイを押させようとしてくるからボタンの押し間違いでウッカリ課金しそうで怖い

アプリの不備だったらそのアプリを避ければすむけどOSでああいう事を許可なく突発的にやられるのは困る

Winは8/8.1で迷走していた訳ではなかったんだな

消費者を徐々に慣れさせていたんだ

  • 無い、ひとつも

    • FirefoxでニュースサイトやAbemaを見るとか、画像を一覧表示して要らないのを削除するとか、Raw現像して印刷とか趣味レベルのことはLinuxで対応できる というかWin版Rawtherapeeの動作が不安定...

      • なんで今時Firefoxなの?Edgeは無いとしてChromeはLinuxで動かないの?

        • セキュリティとか色んな理屈をつけて都合が悪いアドオンを規制する話が過去に何度も出てるよね そんなアプリをあえてインストールする理由がないし適応する時間が無駄

          • Linux使うとこういう面倒なコミュニティが付いてくるのが最大のデメリット マイナーなものは先鋭化するから面倒なコミュニティに巻き込まれたくないただのユーザーはWindows使っとくの...

            • OneDriveの騒動とBitlockerの自動ONでWindowsに期待するのは懲りた 最近はOSインストール時にゲームのサブスクに加入しますかとかでハイを押させようとしてくるからボタンの押し間違いでウッ...

              • 今どきのノートパソコンはSSD基板直付けだからHDD暗号化の意味があんまりないんだよな リモートワイプするまでの時間稼ぎくらい

            • 世界シェアは4.4パーだから少数派ではすでに無い 昔のMacに近い Linuxシェア15パーのインドのPC輸入制限で今後ももっと増える

        • せっかくLinux使うんならOSSブラウザのほうがええやろ Chromium系でもいいけど

    • Linuxを使うとOSをアップデートし続けられる。 Macは突然切り捨てられる。 切り捨てられたらubuntuにアップグレードすればみんな幸せなのだ。

    • そんなこと言ってもパソコン周辺機器(NASやルーターなど)には使われたりしているのだ

    • 全てのWindows Server系OSといくつかHP-UXとSolarisとAIXとRedhat系とiSeriesまで使ったけど うん、無い 勉強用くらい

    • スマホの時代に個人が自宅でPC使う理由がないだろ はてなじいちゃんはそこからしてずれてる

    • お前が生きる理由もないだろ どこにも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん