2024-10-26

政権交代は一回やってみればよい

若者は知らないだろうから一度は経験してみればよい

クリーン政治家なんていないことがわかるから

政治資金報告書の不記載自民党でばかり起こっているように見えるのは、調査する人が与党に標的を絞って調べてるからだよ

ターゲットを絞るのは別に悪いことではないが

権力監視さらされるべきだから

ただ、立憲や共産だって政権につけば徹底的に調べられて怪しい話がどんどん出てくるよ

そういうもん

  • そういうもんだね だから自民でいいとは思わんが

  • そう だから同じ人間がずっと権力握ってたらダメなんだよ

  • だから与党をとっかえ引っ換えして、政治家を「教育」していかなくてはいけない それが民主主義ってもんだろ

  • 究極の金持ちボンボンだから汚職とは無縁と思われた鳩山由紀夫も、ママからお小遣い12億貰っておいて不記載(脱税)にしてたんだよなー 懐かしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん