2024-10-23

オタク支援をしないくせに闇バイトをするなと言うな

オタクであるにはとにかく金がかかる

アニメ漫画ゲーム声優配信、全部タダで済むものなんてない。

遠征費、スパチャ、グッズ、イベント代で普段からでも月15万はかかるし、夏とか年末みたいにイベントが重なる月は30万なんてザラ。

それだけ金がかかるのに何も支援せずにそれどころか闇バイトはやめろーみたいな追い詰め方をする。

それで最終的に困るのはオタクじゃなくてクリエイターだってことも気づかずに。

しろ知っててクリエイター潰すために言ってるのかも。

少なくともそういうオタの支出への支援なしに闇バイトやめろってのは現実見えてないだけだと思う。

  • これは無視した方がよかったのかな?

  • (o´・ω・`o)知らんがな

  • 正直オタクやってたら働く時間もどんどんなくなる。 そんな時間あるならそれこそ作品でも二次創作でも配信でも追う必要ある。 だからこそ基本的にオタクであれば基本的に働かなくて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん