2024-10-20

バイトが無くならないのは足抜けしようとしても国家権力が守ってくれないか

バイト実行者の立場で考えてないんだよね。

選択肢1 闇バイトシカトする → 半グレに襲撃されるリスクあり 警察が守ってくれない可能性大

選択肢2 闇バイト関係者通報する → 半グレに襲撃されるリスク大 警察無能なので結局守ってくれない可能性大

選択肢3 闇バイトを続ける → 半グレに襲撃されるリスクなし 警察無能なので逃げ切れる可能性あり

個々人の生存戦略における最適解は「選択肢3 闇バイトを続ける」になってしまっている。

なんでこんなことになるのか?

答えはシンプル

日本警察無能な上に無責任であり、闇バイトの指示薬も被害者も中々解決せずに、目先の実行犯だけを何とかしようとするから

犯罪に巻き込まれて利用される側の立場で考えずに「巻き込まれるようなことをやってる奴らが悪いんじゃん」で終わらせて切り捨ててるからなんだよね。

  • 闇バイトを続けるくらいなら警察を襲撃すればいいのに そしたら刑務所に入れるから守ってもらえるぞ

  • ということは、警察が暴力団と提携して闇バイト従事者の自宅や実家を襲撃するようになれば選択肢3にリスクが発生するようになるから、闇バイトの増加に歯止めがかかるかな

  • 警察も闇バイトばかり労力をかけられないもんね。力ないね。

    • 闇バイトに対抗するために、警察も闇警察とか組織すればカッコいいのにね 殺しのライセンスとか持ってるやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん