2024-10-20

ルンバをやたら褒めてる人ってそもそも掃除機どうしてるの?

ルンバが使えるように床を綺麗にするようになりました!」

え?

今までは掃除起動してたの?

ふつう掃除だってかけるためには床を綺麗にしないとかけられないよね?

もしかしてルンバくるまで「掃除機とか必要ないだろ?」とか思って暮らしてたりする?

いやなんでこういう話するのかっていうとさ昔こんなことがあってさ。

知り合い「サーキュレーター除湿機使って部屋干ししてるけど、梅雨の時期を考えると除湿機を増やそうと思ってるんだよね」

私「そもそも衣類乾燥除湿機を使えばいいんじゃないの?」

知り合い「今はそういうのがあるんだ!」

私「うん(昭和の頃からあるよ~~~)」

世の中には電気屋さんとかでずっと昔から売られてるような生活家電でも「自分には無関係」と思い込んで最初から選択肢として外してる人も結構いるっぽいねというエピソーソでした。

要するに、「ルンバが来たら床を綺麗にした」って人って、そもそもそれまで普通掃除機使ってなかっただけではという疑惑がね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん