2024-10-18

anond:20241018122221

わからんでもないけど、みんなうんざり、のみんながどの程度多いと思っているか、という感想の話になってくるよな。

あとは、現在不正がどの程度深刻かという認識によってどれほどのトレードオフを許容できるかって話だろうな。

 

そもそも民主主義政権交代が想定されている制度なんだから、そのコストが1ミリも耐えられないって言うならとっとと帝国に戻した方がいいんじゃねえの?

  • 政治がどうしようもなく腐敗しているなら自力で正常な状態に戻すのは不可能だろうから政権交代しかない、というのは誰もが同意すると思うので。 なんで「思う」の? 記載漏れがブ...

    • よくわからんな。 一般に、他人を正すことの方が自分を正すことよりも簡単だ、と言ってるだけだぞ。   自民より立憲が優れてるとか、そういうことは言ってないぞ。 自民を正すので...

      • 「自民を正す」おしごとを期待するなら政権交代いらんがな 確かな野党のままでいればいい 馬鹿かな?

        • 批判をするだけでいいならそのとおり。 ただ、法改正をするためには過半数の賛成を得なくてはならないので、与党になった方が不正を正しやすいんだよ。 なにかを実行するのであれば...

          • そういう反〇〇な発想ばかりで政権交代したところで、 たちまち批判される側として瓦解していくだけなんだからコスパ悪すぎてみんなうんざりっていうのが昨今の自民安泰の最大の理...

            • わからんでもないけど、みんなうんざり、のみんながどの程度多いと思っているか、という感想の話になってくるよな。 あとは、現在の不正がどの程度深刻かという認識によってどれほ...

              • 1ミリも耐えられない何て言ってないし こういう脚色で話ねじ曲げるから聞いてもらえないんだよな

                • そうは言ってもあなた、政権担当能力は「ある」か「ない」のゼロヒャクでしか語ってませんよね

                • でも万が一政権交代が起きたら発狂してこれまで以上にリベラル攻撃に精を出すんですよね

                • 程度問題だということには同意してもらえたようで、よかったよ。

            • 民主主義後進国の日本においてはひとまず政権交代が目的であって政策の違いなんかは二の次だというのが現実 政策で政党を選べるほど政治が成熟してないんだから贅沢を言うなって話

              • 「一度ヤラせてみてください」はもうやったでしょ

                • なぜ一度だけでいいと思ったの?

                  • 一度ヤラせてみたら政党が消えたでござるwwww 信用しろという方が無理では?

                    • でも統一教会と癒着していたり大量の裏金作りに励んでいる政党は信用するんですよね?

                      • 立憲よりは信用してるよ 逆の言い方をするなら立憲民主党は統一協会裏金自民党以下の存在です

                • もう一度! もう一度だけ! 先っぽだけだから!

            • しらねーよ なんで自分の政治姿勢を決めるのにみんなの顔色をうかがわなきゃいけないんだ? キョロ充なの?

      • それでまたあの事業仕分けすんの?

      • 意味が分かんねぇよ 立憲が与党になったら、立憲が与党なんであって 自民を正す必要とか無いだろ 立憲自身の腐敗度だけが関係するんだよ

    • そもそもなんでそこで野党第一党どころか二番手三番手ですらない共産党が出てくるの?ってところで化けの皮が剥がれるんだよねw

    • これ、石丸もそうだったんだけど 結局、批判しかしない奴は選べないんだよね お前の政治思想を話せってなるんよ どういうコネがあって、何に強くて、どうするつもりなのか なにも難...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん