2024-10-15

ラストワンマイルまで置き配指定が伝わらない問題

※当増田はタワマン住みではありません

表題の通りなんですが、通販サイトで置き配指定できるときはしたり、ヤマト佐川から「もうすぐ荷物届くよ」通知がきたときはその時点で置き配に切り替えたりしていました。

それでも通販サイト業者によっては不在票が入ってしまう。置き配でいいのに!と思っていました。

そんなある日、増田はあるブコメをみかけました。

曰く「住所欄に宅配ボックスに入れてくれって書いてる」。

そんな手があるのか!

増田もいそいそと住所欄の最終行に「(宅配ボックスに置き配OK)」と付け加えてみました。

結果、ほとんど置き配してもらえるようになりました!

やったね!

誰だか忘れてしまったけど、いつかのブクマカさんありがとう

住所欄を見て置き配してくれる配達員さんもありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん