2024-10-15

日本保守党シビルウォー

今度の衆院選飯山候補者にあげなかったのが原因で、飯山恨み節を垂れ流してるらしい。

飯山も思うところあったのか、今回の話以外の暴露話を次々に持ち出してきて、日本保守党から飯山支持者が離れて行ってる。

まり百田有本 vs 飯山信者たちの構図が明白になり、血で血を洗う内戦が繰り広げられてる。信者の中には「サヨク分断工作!騙されないで!」とこの内戦を治めようと苦心する人々もいるが、サヨクがどこに入る隙があったのか教えて欲しい。

自体はだいぶ昔から百田思想や考え方にはにはうんざりしてた。なので日本保守党が分裂して消滅することには大賛成であるが、まさかこんな形で始まるとは思っても見なかった。

と同時に、政党を維持するってのもなかなか難しいんだなとも思ったし、たとえ小数でも国政に人を送り込めてる政党は十分凄いんだなあと思った。

  • そもそもネトウヨアベシン界隈でも保守党派とアンチで分かれてるんだってね 害虫同士の喧嘩とかどうでもいいけど

  • いまになって揉めてるわけじゃないよ。 選挙戦の途中で百田さんと飯山さんがカレーは辛口か中辛か揉めたことが原因。 もちろんそれだけが原因じゃないけど、一番大きな原因はカレー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん